D、私、今週に誕生日を迎えるよ。

また一つ歳の差が離れてしまう。

Dはずっと37歳の若い姿のまま。。。


逢えなくなって、14年、1日たりとも忘れた事はないよ。


誕生日には九州に2人で旅行行くよ。

Dの遺影も一緒に連れていく。

本当は、遺影のDではなく元気なDと一緒に行きたかったな。


生きているうちに、もっともっといろんな所に一緒に行けばよかった。

まだまだ時間はあると思っていたから、子育てが一段落したら…なんて呑気に考えていた。


もっと沢山話をしたかった。

もっと贅沢させてあげれば良かった。

もっと優しくしたかった。

もっと相談事を聞いて欲しかった。

もっと沢山笑い合いたかった。


今日は、ミルキーウェイ(天の川)で織姫と彦星が1年ぶりに再会できる日。


私とDの間にもミルキーウェイがあればいいのに。


いつか再会出来るその日まで、私はずっとずっと心の中で話しかける。

そして時々泣く。


後悔ばかり、悔やんでばかりの私。

失ってから初めて気づく存在の大切さ。

どんなに懺悔しても、もう、どうにもならない現実のつらさ。


ごめんね。いい奥さんじゃなかった。

ごめんね。