私は、2021年の7月に自分の人生で初の石川県に旅行にに行きました。


沈む夕日の美しさに感動し、石川県の人々の優しさに感動し、また行きたいと思うとても良い所でした。


用意周到に水着を持って行った私は、海岸の名前は調べないと分からないけれど、海にも入りました。

沖縄の海か??と思うくらいの美しいエメラルドブルーの海、遠浅で、ヤドカリが沢山いて、童心に帰ってヤドカリを沢山取りました。(帰りにリリースしました)その夜、七尾の旅館に泊まるので、午後少し早めに海から上がり着替えようとすると……。

すぐ目の前に1台の軽自動車が止まりました。


若い男性(20代と思われる)が、車の中にずっと居て、着替えるに着替えられない。


どこか行ってくれないかなぁ。。。と思っていましたが、運転席から降りてみたり、また運転席に乗ってみたり、何だか挙動不審えー


程なくして、運転席からまた降りて来て、黄色い大きなカゴ(ビールケースが3倍くらい大きくなったイメージ)を車から下ろして、海の方を見ながら深呼吸している驚き


おーい、着替えられないじゃんかムキーと思ったその時、おもむろにそのお兄さんはこちらをくるりと向き、私達目が合った。


そして、「あの……………すみません」と話しかけられた。




ごま油と酢と混ぜて、いしるドレッシングで野菜沢山食べられます!

海藻サラダにも合う!!