ここ最近、夫の夢をかなりの頻度で見る。


つい2日前の夢。

夫とどこかに出かけようとしている。

でも、夫の態度がとても冷たい。

あぁ、もう私の事を好きではないんだな…と思って落胆する。


程なくして、夫と一緒に出掛けるシチュエーションとなり、私は支度する。夫は車を自宅前に付けるために家を出る。

すると、玄関のドアチャイムが鳴って、相手は夫だと分かっているのに、何故かドアのスコープを覗く私。


すると、小脇に抱えた小さめの段ボールに、夫の字体で、「大好きだよ❤️」という文字が…。

何だか、とても嬉しくなって、ドアスコープ越しに、あぁ、やっぱり私は夫が大好きなのだなと思いはにかんでいる私がいた。


本当に嬉しくなったのだ。

夢の中だから、声もないけれど、段ボールに書かれたその文字が、リアルなんだと思えて、夢から覚めた時にがっかりした。


あれは、貴方からの本当のメッセージだったのか、わたしの願望が見させた夢なのか…。


とりあえず、元気そうで良かった。


ありがとう。


おからは取り入れたいなー。