もうすぐ夏のボーナスが支給される。

正社員と言えどもびっくりするような金額はもらえないが、やっぱり支給されると、素直に嬉しい爆  笑

 

パート先も年に2回、ボーナスの支給がある。金額はお年玉位のものだが、パートにボーナスを支給してくれるのは本当に有難いニコニコ

 

毎年、ボーナス時期になると「何買おうかな?服?靴??化粧品???」とわくわくしていた。

でも、考えてみたら服は死ぬまでに着きれない程ある、靴も足が2本しかないのに履ききれない程ある。化粧品も然り・・・笑い泣き

 

もう、自分のものは、充分すぎる位買った。

なんなら、これから断捨離をしたり終活をしたり・・・の年齢なので、これ以上、自分の物を増やす事は得策ではないだろう。

 

そこで、今年からお金の使いかたを変えてみる事にした。

まず、ひとつ目は「人の為に使う」という事。

人の為といっても、他人じゃないですよ💦 息子達や、親兄弟です。親戚もですね。

 

いつもお世話になっている叔母に何か贈り物したり、子供達の為に積み立てしたり、

兄や母にも・・・。自分の物は必要最低限で、人の為優先でビックリマーク

 

ふたつ目は、ボーナスの使いみち。

物を増やさないようにしたいので、「物より想い出」作戦ルンルン

ボーナスの半分は、老後の為の蓄えに回して、残りは日帰り旅行や、泊りの旅行、

海外旅行など。来月に控えている「九州、女一人旅!」が終わった後の旅先をすでに考えています。

ブロ友さんに会いに行っちゃうかも!?グラサン

物ではなく、人との交流を大切にしたり、自然を感じたり、綺麗なものを見て感動したり・・・そんな【経験】にお金を使いたいなって思っています。

 

出来れば、今年中に、断捨離すっごい頑張って、スッキリしたいです指差し

 

 

 

 

 

 

 

物は増やしたくないが、電車通勤で汗まみれで見苦しいので、これは買おうと思ってます。去年、ドンキで買った手持ちのファンは落として壊れたので、ネックタイプにします!

 

 

 

イベントバナー