まぁ、取り立てていう話でもないのですが…私の仕事は少しだけ特殊です。

 

皆様の日々の暮らしに関係するような仕事をしています。

でも、分かりづらい仕事だとは思います。

 

たくさんの人の手を経て、作ったものが市場に出る。

そんな仕事をしています。

なので、私の作ったものからできた製品を、もしかしたら、手に取って下さって

いる方がここにいらっしゃるかもしれない。

 

私はこの仕事が好きで、これからの後継者問題などを深刻視しています。これだけ沢山の

人の手がかかって世に出回っている。老齢化してきている現実。後継者もおらず、若者は

入って来ない。70歳過ぎた方々が頑張ってなんとか続けて下さっているという取引先の

方々の気持ち。

 

少し特殊な仕事なので、詳細を書くとあっという間に身バレするかも…と思い、

詳しい事は書けないのですが、皆様の生活の中で必ず必要なもののメーカーに勤務しています。

 

仕事に誇りを持つ。

これは、夫と約束をした事の一つです。

どんな仕事をしても、自分の仕事に誇りを持つ。

夫とは、同じ企業で働いて結婚したけれど、その後、お互いに転職して別々の会社になっても

お互いの仕事の話など毎日のようにしていた。

 

今の仕事以外にスーパーでパートもやっている私。

正直に言うと、始める前はスーパーのパートは誰でも出来るものだと思っていた。

実際にやってみると、そんなに簡単ではない。

接客・レジ・入金処理・閉店作業・管理と単純ではない。

パートにも誇りを持っている。

 

何歳まで働くかは、まだ決めてはいないが、働いている間は、自分の仕事に誇りを持って

頑張ろうと思っている。

夫よ、見ていてね😊