先日、パート先の先輩から「Iさん、もう猫ちゃん増やさない??」と聞かれた。

12月に3匹のうちの1匹であるルーちゃんを亡くした事もあって、「いやぁ、うちはちょっと難しいかな。どうしたんですか??」と聞いたら、自宅で猫ちゃんが赤ちゃんを出産したと、可愛らしい2匹の仔猫の写真を見せてくれた。

1匹は真黒でもう1匹はサビ柄。可愛い😍

3月に産まれたので、生後2ヶ月。


パート先の先輩の娘さんや息子さんのお友達にも声をかけてもらったけど、まだ譲渡先が見つからないという。



翌日、昼の方の会社に行った時に、お昼休みに仲良くしている保険の外交員さん(Sさん)が、お土産を持ってきてくれた。

Sさん、数ヶ月前に娘さんのお願いで、ジモティーで黒猫2匹を家族に迎え入れたばかり。

あ!と思い、「Sさん、仔猫飼わない?もう増やさない??」と話したところ、Sさんのご両親が、猫欲しいんだけど、年齢とかで譲渡してもらえないという話に。


パート先の先輩とライン交換して、猫の画像を送ってもらって、Sさんにご両親に画像を送ってもらったりしながらいると、なんと!2匹とも譲って欲しいとお返事が爆笑


で、昨日、私もパート先の先輩もお休みだったので、車でSさんと、Sさんのご両親が私の最寄駅まで来てくださって、パート先の先輩のご自宅へ伺った。


愛くるしい仔猫を抱っこさせてもらったり、すこし和やかな時間を過ごして、持参されたキャリーバッグに仔猫ちゃん2匹を入れて、砂を少しだけもらって帰られました。


パート先の先輩に「Iさんに、声かけて良かった。ありがとう」と言ってもらえて、Sさんとご両親からも、「こんなに可愛い仔猫達を無償で譲って頂いてありがとうございます。素敵なご縁に感謝します」と言ってもらえて、何だか、すごく嬉しかったなぁ✨


ご自宅に到着されて、すぐに写真を送ってくださったようで、道中、鳴いたりせずに、自宅に到着してからすぐに猫トイレでちゃんとオシッコして、すごく良い子ですとあり、またまた嬉しくなりましたよだれ


これからはSさんと私を経由して、成長した写真(Sさんのお父様はプロのカメラマン!)などもパート先の先輩に報告できるし、何よりもSさんのお父様はとても穏やかで優しく、お母様は上品でお綺麗で優しく、仔猫ちゃん達大切に可愛がってもらえるって確信出来た事も嬉しかった照れ


嬉しいご縁が繋がって、ホッコリした1日でした。



アメリカのオレンジ不足の今こそ、国産みかん🍊


それでもやっぱり、みかんよりオレンジの人にはこちらがオススメです。