嫌な事を思い出した。


思い出したキッカケは、パート先の歳上の同僚女性に「Iさん家って、どこらへんなの?」と聞かれたので

「○○(町名)です」と答えたら「私も○○だけど何丁目?」と聞かれたので「6丁目です、元は5丁目でしたけど」と言うと、「え?5丁目?どこ?」と言われたので、夫と過ごした分譲マンションの名前を言うと、その同僚女性は、すぐお隣のマンションに住んでいる事が判りました。


同僚女性はPTAをやっていたらしく、当時住んでいたマンションの住人を何人も知っていて、その事に少しモヤモヤ。


あのマンションの前に、戸建ての家があり、そこのオバさんは、朝、子供達の朝食を買いにコンビニに行こうとすると「あら〜〜??もしかしてIさん、朝帰り??」とか、残業で少しでも遅くなると「あら〜??Iさん、誰かと会ってたの〜?」と毎回毎回疑ってくる。


ある休みの日、そのオバさん、近所の人と立ち話していた、私がマンションから出てくると聞こえよがしに「あの人ね〜、旦那さん若いのにこの間、亡くなっちゃってね〜、多分、国から多額のお金もらったんじゃないかなぁ〜、若くして亡くなると国からお金もらえるんじゃないのかな〜」と話していた。


戻って行ってぶん殴ってやろうかと思うくらい、腹が立ったし、悔しくて、悲しくて、泣きながら歩いた。


国から多額のお金?もらってないよ。

旦那さん亡くなって、可哀想ね〜って口では言いながら、多額のお金もらったから、男作るんじゃないかとか好き放題言われている。


夫を亡くした、それだけでも辛いのに、夫を亡くして、私は私の尊厳も無くすのか?


同僚女性も、私が当時住んでいたマンションの人達の内情を教えてくれたけど、もう関わりのない人達だし、聞いたところで何かあるわけでもない。


人の不幸は蜜の味…何だろうか。




胡麻パワーに目覚めてます✨


セタフィルは、何年も前から大好きなブランド。

保湿力が秀逸〜✨✨敏感肌にも❗️赤ちゃんにも‼️

お値段以上ですよ♫