もう

 

今夜は手作り餃子。


まだ、結婚したばかりの頃、夫と私の実家に帰省した時に、私と夫で手作り餃子を🥟沢山作って振舞いました。

その当時は、私の父も生きていて、「2人で餃子屋さんでもやった方がいいくらい美味しいよ!」と言ってくれて、2人で目を合わせて笑った思い出があります。


はにかんだ夫の笑顔、思い出して、鼻の奥がツンとして、涙目になりました。


手先が器用な夫は、包むのが本当にうまくて、お店の餃子みたいだったなぁー。



もうひとつは、北海道産の女蟹🦀

内子がたっぷり入って、日本酒が進んでしまう笑い泣き



そしてもう一品、イカ軟骨の唐揚げを作ったのですが、写真を撮る前に兄がパクパク食べてしまい💦


そして、定番の自家製浸し豆〜✨




それから、大豆を戻して茹でるところから作ったひじきの煮物





ざっと、こんな感じで、乾杯🍻


たいした写真でもお料理でもなく。。。。


なんかすみません💦


これ、効くのかな??

使ったことある人、教えてくださーい‼️