私は、1970年生まれです。早生まれではないので、2024年中には54歳の誕生日を迎えます泣き笑い


さてさて、私は現在、SoftBankのスマートフォンを使っておりますが…実は、ずーっとSoftBank Userなのですよ。


若い方達には分からないかもしれないけれど…昭和あるあるの懐かしいお話を口笛


今は、SoftBankですが、私がはじめに契約した頃は

「東京デジタルフォン」という名称でした💦

その後、j-phonになり、その後、voda-phonになり、その後、やっとSoftBankになります滝汗


携帯が出回った初期の頃、アホみたいにデカい、ショルダーフォンとか、車に搭載できるカーフォンとかが始まりでしたねー


ディスコも行きました🕺

TOY BOYとかの振り付けを覚えて行ったり💦


ワンレンボディコンの時代でした…チーン


こんな私ですが、ポケベルは未経験です 笑


今の時代の若い子達って、すごく恵まれているなぁって思う


今、自分が、後10歳、20歳若かったら…って思うのは歳を取った証拠なんだろうなー


医学もかなり進歩しているはずなのに、未だに癌で亡くなる人はあとをたたない


私が若い頃になかった、パワハラやセクハラ、モラハラ、そんな事も、今は普通にワードとして出る世の中になった


だけど……人を思う気持ちとか、悲しさとか、そこは全く変わらずに推移しているんだな

そこは不変なんだよね


愛情だとか、そういう所は何百年経っても変わらないんだよね


時代は変わっても、人の精神は変わらない✨



週1回でも、オババのような手の私の救世主です‼️