上野公園の桜の見ごろが4/4~と今朝のnewsで言っていた

 

でも、毎年 不思議だなぁ・・・って思うのは、桜が開花し始めると

雨が続いて、結構見頃が短いということ。

 

今朝のnewsでも、お花見するなら4/6(土)がBESTと言っていた

 

お花見までは行かないが、土曜日に上野公園まで行ってみようかな飛び出すハート

 

満開の桜の下にいるだけでも幸せオーラに包まれそうでラブ

 

夫が1月に亡くなり、春になって桜が開花したのを見た時、すごく

胸が苦しくなった記憶がある。

 

桜が満開で、人々はお花見を楽しんだり、幸せなオーラに包まれている

のに、その時の私は、「桜がこんなに満開なのに、こんなに周りは幸せそうなのに」

と泣きながら家に帰った事を思い出す。

長男が、次男が中学校に入学した時、高校に入学した時、入学式で桜を見て、やはり

泣きそうになった。

 

桜と夫の死は関係ないのだが、亡くして3ヶ月位だったので「現実を受け入れたくない」

という気持ちと、「みんな幸せそう」が悲しかったのかもしれない

子供達の入学式などは、「この晴れ姿を見せたかった」という気持ちで辛かったなの

かもしれない。

 

でも、14年経った今、桜の幸せオーラに包まれて、心の中で夫と手を繋いで桜を見上げ

てみようかなニコニコ

 

 

 

高たんぱくで、色んなお料理に使えます。

 

 

なんと!これをお肉代わりに、キーマカレー作ります。

罪悪感なしに、カレー食べられますよ!!