今、TVerで昔のドラマをいくつかやっていて、篠原涼子さんの「ラストシンデレラ」を見ている。


三浦春馬さんが出ていて、このドラマをリアルで見ている時に、「爽やかで素敵な俳優さんだな」と思った記憶が蘇る。


熱烈なファンだった訳ではないけれど、三浦春馬さんが亡くなったという第一報を耳にした時に、ものすごくショックだった。


ラストシンデレラを見るたびに、あぁ、この時は生きていたんだなぁ。と夫が亡くなった時に感じた感情にとても近い感情を持ってしまう。

何だか、近しい人を亡くした様な感情。

志村けんさんの時もそんな感情になったなぁ。


三浦春馬さんに何があったのか、何が理由だったのか家族や事務所や近い人にしか分からない。

けれど、ドラマを見れば見るほど、生きていてくれたら、生きていて欲しかったと思ってしまう。


今、三浦春馬さんは彼方の世界で伸び伸びとしているだろうか。ふとそんな事を考えた。




酢の物、モズクなど、本当に美味しいですよ。

私はお酢が大好きです😍