固い一本の枝では、ポキっと折れてしまう。

柔軟性のあるしなる枝の様にしなやかに生きたい。


ずっと、心が苦しかった私は、常に心臓がギューっとなって、食事も喉を通らなかったり、言えば、上記の固い一本の枝の様な状態だった。

負荷が掛かれば、簡単にポキっと折れてしまう枝と同じだった。


柔軟にしなって簡単に折れたりしないそんな心になりたい。

自分の弱さを認めて、前に進みたい。

そう思って、心理カウンセラーの資格を取ろうと、まずは教材を申し込んだ。


自分の中の、見捨てられ不安(死別を経験した人はこれに陥る可能性もあると言われます)をきちんと理解して、克服したい。

人間不信みたくなっている所、ネガティブな思考に陥ってしまう所、そういう事、諸々ひっくるめて、自分自身を助けたい。そして、同じ様な思いをしている人にも何らかの発信が出来れば良いなって思っています。

自分を幸せにしてあげたい。

そして自分が幸せになれた先に、人の事も幸せにできるって思っていますニコニコ


時間がない中での、久しぶりの資格勉強だけど、まずは自分の為に頑張りますニコニコ


少しでも前に進めます様に。



朝、必ずコーヒー飲むんですよだれ