先々週と、今朝、不思議な体験をした。


先々週は、寝ている時に、右肩を掴まれて(優しく掴まれた).ハッキリと人の手の感じだった。

今朝は、会社都合で早起きしなければならず、前日、遅かったので大丈夫かなと不安だった。

朝、壊れていてセットしてもならない目覚まし時計、もう半年以上使っていなかったそれが、大音量でアラームが鳴った。何度止めてもまた鳴る。


私が、先月から精神を病んでいる時に、夫の仏壇の前で助けてと何度か言った。


ここにいるよ。

ちゃんと近くにいるよ。


そう、言ってくれているようで、今朝は何だか、不思議な気持ちになった。


私には何も感じ取るチカラがないと思っていたが、ちゃんと感じ取れたのではないかと思えた。



ココロもカラダも健康に。