私は、夫を亡くして、グリーフケアとか、そういう目的もあって、講演会を開催したい!と思っていた。


が!しかし!!!

皆様ご存知の通り、私は知名度ゼロチーン


どこの馬の骨が??状態。


講演会の依頼なんて一つたりとも来やしないゲッソリ


仮に、講演会を開催したとして……誰?この人??

状態である。

ですよねー滝汗私ごときが講演会した所で、人も集まらないと思う!キッパリ!!


兄の事故の経験、子の難病、夫との死別、子の不登校……沢山の経験したくない事を経験した私。


様々な人の様々な環境に当てはまるところがあるのではないかと思った。

今悩んでいる人、苦しんでいる人に向けて講演会とか出来たら良いなぁ〜なんて考えていた。


講演会は出来ないけれど、アメブロでこうやって発信出来るようになった事、様々な方とコメントを通じて交流出来た事、講演会以上の宝物になりましたニコニコ


有名人は、講演会の依頼とか沢山来て良いな知らんぷりと思うところはいまだにあるけどね。まだ言っているんかーい絶望


それから、もしも、出来れば、これから先、老人ホームとかボランティアの慰問とか出来たら良いなぁと思います。(歌を歌いにいくとか)


何にせよ、生きている元気なうちに、誰かしらの役に立てたり、ボランティアとかしたいのです。


このお茶、長年飲んでます。

良いですよ♪