義家族が、このブログをもしも読んだら、一発で身バレするだろうと思う。

年齢、亡くなった原因、誕生日、亡くなった日、全てノンフィクションで書いているから。


でも、私は書き続ける。


夫が倒れた翌日、義妹夫婦が来た。その時に、義妹が夫のベッドの傍で、一瞬は自分の夫の胸にもたれて涙を流したが、その後ケロっとして「まぁ、私はお兄と仲悪かったから、死んでも悲しくないけど。」と言った事、それを注意すらしなかった義妹の旦那さん、そして、夫が亡くなってから、駆けつけてくれた私の母、兄を無視したり、酷い扱いをした義両親、亡くなって2年毎日攻撃して来た義両親を赦していないから。


ゆるす という漢字は2つある。

許す これは、これからする行いに対して。

赦す これは、過去の行いに対して。


神や、成功者の教えは必ず「赦す事が大切」という。

でも、私は赦さないのだ。

私だけに攻撃するならまだしも、私の親兄弟に攻撃して来た事が本当に赦せないのだ。


いつか赦せる日が私に来るのだろうか…。

忙しくても、きっちりメイクオフ!

スルスル落ちます!!