私は、コレクター癖のような所がある。

好きになると、沢山集めたくなる、欲しくなる。一つ一つは、そんなに高くなくても、幾つも購入すれば、それなりの金額になる。

それも、複数の「好きなもの」があるので、尚更だ。


それが、愛猫のルーちゃんが亡くなってから、ピタリとやめた。

自分のモノは買わずに、その分を残った兄妹猫達の健康を考えたフードを買おう。

そう思ったからだ。

それと、お金を貯めたい理由がもう2つ。

一つは、子供達が結婚する時に、少しばかりは持たせてあげたい。

二つ目は、旅に出たい。

夫を亡くして14年、当たり前だが、随分と歳をとった。悲しい

いつまで、元気で歩き回れるのか分からない。

元気なうちに、1人で日本全国(たまに海外)あちこち1泊2日で良いのであちこち見て回りたい。

そして、色んな所を旅して、彼方に行った時に、夫に話しをしたい。格安バスでも良いので旅に出たい。



これからやめようかと思っている事は…お酒。

完全にやめる事は、なかなか出来ないので、まずは、1回につき2杯までとか、制限をしようと思う。


私は、辛いことや嫌なことがあるとお酒に逃げ、お酒を飲み過ぎる傾向がある。

もちろん楽しい時もだがガーン


ここ最近、飲み過ぎ、食べ過ぎで体重も増えるし、体調も悪くなるし、これはいかんなぁと思って、ダイエットも兼ねて、飲み過ぎをやめようと決意。


夫が倒れた時に、3日で8㎏くらい、一気に痩せた、その後2年で元に戻って、そこからメキメキと体重が増えはじめて、今、過去最高値不安


真面目にやばい。


サプリって効くのかな?試してみよう。