昨日の大晦日は、パート先のスーパーで購入した、蟹を使って、蟹鍋を息子と食べました。

今朝は、蟹鍋のおつゆの残りでうどん(焼き餅入り)にして、今日の夜は、パート先のスーパーで半額で買ったマグロ中トロ(柵)を使って、ねぎま鍋。

明日のご飯として、今、パート先のスーパーで半額で購入した牛すじ2パックをトロントロンになるまで煮込んで、大根高いから割愛(笑)して、牛すじと蒟蒻のスジコンを製作中。


パート先のスーパーの社販で購入した3Lサイズ(以前のblogで2 Lと書いたが、確認したら3Lだった!)のホタテのお刺身にイクラをかけて、あとは中トロのお刺身。


息子は、蟹鍋が一番喜んだかなー。


我が家は、おせちは食べないので、こんな感じでお正月のお料理やってます。


牛すじ…圧力鍋あるんですけど、敢えてお鍋で7時間くらい煮ます。なんか、変なこだわりがあって。


明日の夜には、美味しいスジコンが出来ている事を楽しみにしています。実は、長男の大好物で、おふくろの味といえば、牛すじ煮を選ぶ!と言ってくれているので😄


明日、写真アップする予定です。