私、このドラマは今まで観たことなかったのですが、年末ということでTVerで4話まで配信されていたので

僅かな自分時間の中、一気に観ました!


何度も、人生をやり直す主人公。

生前の記憶は残ったまま、2回目の人生、3回目の人生全く別の職業に就いたり。


私もこの主人公の様に、人生やり直せたら、夫が倒れる前に脳ドックに引きずってでも連れて行き、助けられたのに…。そう思った。

あぁ、就きたかった職業に就くのもいいな。いや、待てよ…!

夫とは職場で知り合ったので、別の職業には就けないな。夫と知り合わないとなると大切な息子達とも会えなくなっちゃう。

あ、でも、夫が亡くなった後に引っ越した先でルーちゃん達を保護したから、そうなるとルーちゃんとも会えないな…。あぁー、もう訳分からなくなってきた!


でも、巻き戻せるなら、夫を助けてあげたかったな。


子供達が小学生の頃、「ママ、人生をどこからかやり直せるとしたら何歳に戻りたい?」と子供達から質問された事があった。

その時私は言った。「ママは、T(長男)とM(次男)と出会えたから、それが一番の幸せだから、巻き戻しはしたくないし、もし、巻き戻し出来るとしてもしないよ」


巻き戻しのできない人生なのに、夫は何故あんなに早く彼方の世界に行ってしまったのかな。

命は儚い。



年末は蟹鍋で年越し。お餅買って入れようかな…。