何度か書いているが、夫が亡くなってから夫の携帯を見た。

生前、お互いに携帯を見たりする事は全く無く、夫の携帯を見たのも、やましい気持ちでも何でもなく、突然倒れて亡くなったので、連絡が行き届いていない人がいるかもしれない…そう思っての事だった。


携帯を見たのは夫が亡くなってから、1ヶ月くらい後。


女性とのメール。相手は同じ職場の夫より11歳年下のYという女性。1日何十回とやりとりしている…。

夫は明らかにその女性に好意の言葉を投げかけている。女性の方は、「Y(自分の事を名前で呼ぶ)は、婚約者がいるから」とか「Yは、Iさんの事より婚約者が好き❤️」とか言いながらも、毎日毎日飽きもせずメールのやり取りをしていた。


夫を問いただしたくても、亡くなっているので聞く術もない。Yという女性は、若さゆえか、仕事の事など夫が真剣にメールしている時も、茶化したような返信ばかりであった。

地元(東北)でも自分はいかに有名で、自分が帰郷すると地元が大騒ぎになるとか…。(芸能人でもあるまいし)

あとは、「Iさん家には疫病神(恐らく私の事)がいるから〜、ギャハハ」とか。

好きじゃない、婚約者が好きと言いながら、うちの夫に、オークションで大好きなブランドの服をゲットできたから払ってきてーとも言っていた。


メールの中で、家の子供達を見てみたいみたいな内容があり、その事は憎悪でいっぱいするくらいの威力があった。

母親は、一部の人を除いて、自分の子供を快く思っていない人には触られたくない、会って欲しくない。


夫とどこまで親密だったのか、もう分からないが、所詮、不倫や浮気は、良い所取りだ。

結婚は生活。良いことばかりではない。


真実が知りたいと思った私は、夫が勤務していた会社を訪ねた。



これ、欲しくて。ずーっと悩んでいます。

悩んでる間に春が来ちゃいそうびっくり