留学生 | アルビノシンガーRico

アルビノシンガーRico

アルビノという個性を持って生まれてきました。
アルビノをより多くの方に知っていただきたいと願い、日々活動しています。
歌もそのひとつ
ココロを伝え想いをつなぎたくて歌っています。
https://1link.jp/ricocian60




カナディアン留学生が
「回る寿司しか食べたことがない」
と言うので、天満の春駒さんへ…
1時間近く並びました
日本酒の熱かんも飲んだことがないとのことだったので、早速乾杯!
お寿司の写真は、撮るより食べる方が忙しくてありましえーん

彼は、日本語がとってもお上手で来月から東大に行くんだって〜!
「日本大好き」って言ってた
すごいね🤩

この後、たこ焼きも食べたことないとのことで、うまい屋で軽くたこ焼きを食べました〜



まだ続くよ…

若鮎って食べたことある?
留学生:鮎? 魚?
いいえ、スウィーツ
と言うわけで、千鳥屋の若鮎もチョイスして食べていただきました

留学生:美味しい


標準語ならほぼ理解できる留学生くんですが、ベタベタの大阪弁それも早いテンポのやりとりにちょっと戸惑ってた様子でした 苦笑

将来的には日本で就職したいんだって
ガンバレ!