しみじみ改めて聴いてます。 | アルビノシンガーRico

アルビノシンガーRico

アルビノと言う個性を持って生まれてきました。50歳の時両親に「この身体に産んでくれてありがとう。私だからできる事がある」と言えました。アルビノである事に感謝!
2023.7.1に念願の最初で最後のCD“「ありがとう」〜歌があるから〜“をリリースしました

この曲の歌詞が大好きです。

今の私の心境です。


生まれ来る子供たちのために 歌詞

  歌:オフコース

  作詞・作曲:小田和正


多くの過ちを僕もしたように

愛するこの国も 戻れない もう戻れない

あのひとがそのたびに許してきたようだ

僕はこの国の明日をまた想う

ひろい空よ僕らは今どこにいる

頼るもの何もない あの頃へ帰りたい

ひろい空よ僕らは今どこにいる


(セリフ)「生まれ来る子供たちのために何を語ろう」


何を語ろう


君よ愛するひとを守り給え

大きく手を拡げて 子供たちを抱き給え

ひとりまたひとり 友は集まるだろう

ひとりまたひとり ひとりまたひとり


真白な帆を上げて 旅立つ船に乗り

力の続く限り ふたりでも漕いでゆく

その力を与え給え 勇気を与え給え


https://youtu.be/3GU7nWMGWkA