ブログをご覧いただきありがとうございます。東村山市にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのびですクローバー

さて、「調子悪くて、病院に行ったけど、特に病名はつかない」「ストレスが原因と言われて終わった」

もしくは、病院に行くほどではないが、調子がイマイチ・・・

年齢を重ねるごとに増えてくる「病気じゃないけど調子が悪い」

スッキリしない状況にありませんか?

疲れやすい、眠りが浅い、お腹が張る、肩こり、慢性化してくると、放置しがちな症状です。

 

ニキビ、不眠、消化不良、便秘、めまい、耳鳴り、口臭など違和感や不調は体のSOSのサインです。

 

このような時は、「自然にさからわない」のが一番です。

動けない人は、しっかり休む

旬なものを取り入れた食生活

甘味は控え薄味で

 

こんな普段の養生がとても大切になってくるのですが・・・

 

 自分で自分をケアするのは、中々難しい

 

サロンでも、施術前のお話や施術中に「あれ?ここ辛いな」「結構つかれてたな」と実感することがあるように、

自分でバランスを取るのが難しかったり、鈍感になっていたりするのです。

サロンに来て、体を整えているタイミングで体に気が向くのはとても良い機会だと思います。

月に1度はその1か月の生活を振り返ったり、自分の体の調子をきちんと把握するのは、調子を崩さないケアになります。

健康は失ってから大切さに気が付いても、日々の生活は止められないし、中々休みたくても休めないこともあると思います。

そうすると自分が一番しんどくなります。

そのためにも月に1度自分のためのケアをしていきましょう♪

疲れたから来る⇒疲れないように(不調が出ないように)ケアしていきます!

そのためには、継続は力なりです!!

 

 

 疲労を回復させておくことは、病気や不調を遠ざけることにつながります

 

そして、エイジングケアにもつながるのです!

健康の人のお肌は綺麗!

 

 

 休憩がへたです

仕事や家にいると、何かをイソイソとやってしまい、「休む」を知らないのが日本人女性です。

サロンにいるときは、自分だけの時間。

頭の中も何も考えずに ぼ~と 休憩してください♪

肩の力を抜き、深呼吸しましょう♪

 

お家で、食生活や適度な運動も大切!

でも自分の手で自分が手におえない笑

疲れが癒せない、気力が回せないのをお手伝いするのが私です!!

ぜひこまめな健康維持のひとつに♪加えてくださいふんわり風船ハート

2024素敵な笑顔で溢れますように♪