記録的な厳しい残暑が続いている9月

 

週末に控えた

 

釣研東九州支部の懇親チヌ釣り大会は

 

どしゃ降りの予報。。。

 

 

おまけにカミナリ予報まで・・・!!

 

 

 

 

久しぶりの釣研東九州支部の大会なので

なんとしてでも参加したい・・・

 

だけど、この予報じゃあ・・・

 

 

祈りながら早めの就寝

 

 

 

翌朝、4時のアラームで目を覚ますと

 

窓の外はものすごい雨でした

 

 

 

カミナリが鳴り

 

イナビカリがビカビカーーー!!

 

 

 

想像以上の荒天と

カミナリに怖気づいてしまう私

 

 

 

 

どうする?????

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーーーン

 

 

 

 

 

行くよね~~~♪

 

 

 

 

 

どしゃぶりなんて気にしない♪

 

 

 

 

 

 

勇者10名(笑)

 

 

 

 

まずは、ニンニクカップ以来にお会いする

ティーチャー安心院さんとプレゼント交換♪

 

 

 

 

超高級な焼酎をいただきましたぁ♪

安心院ティーチャーありがとうございます

 

 

 

そぼ降る雨の中、開会式を終えて

 

荷物を積み込みます

 

 

 

 

 

 

今回も会場は大分県の都会の名礁

 

坂ノ市の渡船「大勝丸」さんにお世話になりました

 

 

 

 

 

 

参加者10名で貸切状態(笑)

 

 

 

 

 

私の右隣には藤本さん

 

左隣には安心院ティーチャー

 

 

 

そして

 

 

その隣にはなんと

 

 

い、い、い、い

 

 

 

 

 

猪熊さんの姿が〜!!

 

 

 

猪熊さんのために用意した

バナナのパンを食べてくれています

 

尊い。。キラキラ

 

 

 

緊張して仕掛けが組めません

 

 

この歳になると会話は

健康についての話題がメインです(笑)

 

 

 

しどろもどろしながら仕掛けを組んでいると

猪熊さんが直結の結び方や

潮の見かたや

仕掛けのアドバイス

 

そしてウキまで貸してくれました

 

尊い。。キラキラ

 

 

 

あっちこっち向いているガイドを

真っ直ぐに調整していただき(笑)

 

 

これで釣れたも同然

 

 

ウキはエイジアLLC沈め5!

 

一気に底潮を捉えてボトムを狙う!

 

 

さあ!かかってこい!!

 

 

投入直後は左向きに流れている様でしたが

底潮を捉えると右に流れはじめました

 

 

パラパラと送っていた道糸のスピードが緩くなったので

やや張り気味でしばらく待っていると

 

 

ん?

 

 

スプールを押さえている指先に

なんとなく違和感が。。

 

 

雨のため道糸の動きがよく見えないので

指先の感覚に集中していると

 

クン、、クン、、、

 

確かに違和感ある!

 

 

だけどイマイチ自信がなく

向こうアワセを待っていると。。。

 

 

 

バチバチバチッッ!!!

 

 

キターーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいですが

ボウズは逃れましたーーーー!

 

 

 

 

 

 

メイタでもいいもーーーん♪

 

 

 

 

 

 

その後、もう一枚追加して

リミットメイク!

 

 

 

 

 

 

 

サイズはちっちゃいですが

規定サイズはクリアしてそう(泣)

 

 

 

 

 

 

時おり激しく降りつける雨の中

気にもせず釣り続ける勇者たち

 

 

 

 

 

 

 

私もびっしょり濡れながらも

なんとか 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い2匹を

 

 

 

 

 

 

 

検量に出すことができました🎵

 

 

 

 

 

 

 

猪熊さんのアドバイスのおかげです♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの人!

 

 

 

 

 

息子さんのお祝い事のため

2時間ほど遅れて参加された

国東の石田純一こと

 

修ちゃん!

 

 

 

 

釣り始めて一時期ほどで

良型チヌをサクサクっと釣りまくり!

 

 

 

 

 

 

お見事!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、結果は。。

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの人!

 

修ちゃん♪

 

 

 

 

釣技も素晴らしいですが

それ以上にオモシロイ修ちゃん♪(笑)

 

おめでとうございまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達筆なありたさん!

 

準備に進行に完璧にこなす姿

さすがです!

 

 

先日の東レのグレ釣り大会では

見事に優勝されたそうです♪

スゴーーイ!!!

 

 

身近にこんなにスゴイ方たちがいるなんて

ヤバイですよね♪

 

 

 

2位は薮田さん♪

 

 

 

 

 

 

3位は猪熊さん

 

 

 

 

 

 

4位は田崎さん

 

 

 

 

 

藤本さん

 

 

 

 

藤井おいちゃん

 

 

 

 

ありたさん

 

 

 

 

そして私〜♪

 

 

 

 

 

検量するころには

すっかり雨もあがって青空が

 

 

 

 

 

陽射しが出ると

とたんに暑くてたまりません

 

今回は雨のおかげで

暑さに茹だることなく

釣りを楽しめました♪

 

 

 

 

 

大会開催に際して

準備、運営など役員の皆様

ありがとうございました

 

 

 

 

大勝丸イチロー船長

お世話になりました♪

 

ご一緒させていただきました

会員の皆様

大変お世話になりました♪

 

 

 

 
 
 
そして猪熊さん
 
貸していただいたウキ、
 
 
飛ばしてしまってゴメンナサイ(笑)
 
 
 

 

 

 

 

笑いの絶えない

雨の中での釣り

良い経験になりました

 

 

とっても楽しい大会でした♪

 

 

 

 

次回は

 

 

 

お誕生日釣行は壱岐の沖磯へ

〜壱岐牛丼リベンジ〜

 

 

 

3泊4日の壱岐釣行の模様を

レポートします♪