遡ること5月のGW





この景色を見れば

わかる人はわかると思いますw笑





別府一文字


勇漁丸さん‼️





めっちゃ久しぶりだったけど

船長お元気そうで安心しました♪



今日ご一緒する方々は

こちら


別府チヌ釣り師の永尾さん♪


本業はアユ釣り師溝端クン♪


そしていつもの上木師匠です♪





早朝からみなさんとっても

良い笑顔ですね〜🎵


なぜなら。。



すこし遅れて到着しました!



肉〜‼️





じゃなかったアセアセ



お肉を大量にご用意してくれた

私の大好きな溝口さんの登場🎵


みんなに盛大な拍手で迎えられました〜♪



今日は久しぶりの別一でチヌ狙いです


チヌの情報はイマイチだそうですが

なんとか一尾!

バシッと決めたいと思います!



ウキは最近のお気に入りの

世界の釣研「誘黒」の超沈めを使って


底オンリーで攻める作戦!





マキエをバカスカ打って

まずはポイント作り



広範囲に20杯ほど打ったあと

狙いのポイントに15杯


マキエを切らさないように

とにかく撒き続けることを心がけます



出来るだけ遠投し

少しリールを巻きラインを真っ直ぐに


ポイントのあたりに

付餌が沈むようなイメージで。。



すると。。





居ました照れ




40ちょいくらいですが

幸先よいスタートです♪




続けて


隣で竿出ししてた溝口さんもヒット!




サイズは大きくはありませんが

数匹のチヌが釣れ

竿も曲がり楽しめました♪



そして


おじさんたちの真の目的は。。





ビービーキュー‼️





このためだけに来たと言っても良いくらいw笑







釣り場でのBBQは最高ですね〜🎵



準備からなにから

すべて溝口さんがやってくれましたハート



そして私には。。


溝口さんから特別に。。ハート





超ぶ厚いステーキラブ






独り占めしようと思ったけど

おじさんたちにもひと口ずつ分けてあげました笑





溝口さんいつもありがとうございます❤️




さあ、後半戦!


見ると師匠はもうテントで爆睡してますアセアセ





私は休まず釣り続けましたが

メイタを一枚追加しただけで

納竿となりましたアセアセ




別府一文字船ダッシュ



私はテトラが怖くて苦手なので

内側しか釣ったことないですが

とても釣りやすく楽しめる釣り場です♪








中津のえびすやさんのチヌダービーが

7月末までなので


それまではチヌ釣り楽しみたいと思います♪