遡ること3ヶ月前。。




木曜日の仕事終わりから

車をかっ飛ばして新門司へ車ダッシュ



めっちゃ久しぶりの〜

名門大洋フェリー船波






ところで


名門大洋フェリーのマスコットの

カモメの名前をご存知ですかニコニコ?


男の子がフェリーニ

女の子がノリーナです笑



さっそく

フェリー内のビュッフェで
お腹を満たしナイフとフォーク




本日のベッドルームzzz

めっちゃ快適キラキラ





この、秘密基地感照れ

たまりませんハート





翌朝。。鳥



フェリーのロビーで見知らぬオジサンに

手品で遊んでもらいました笑





手品のオジサンは

いつも名門大洋フェリーにいるそうなので

みなさん、声かけてみてくださいねーニコニコルンルン





ぐっすり眠って

目覚めると、関西。。おねがいキラキラ





フェリー最高やん照れルンルン



港についたら

電車を乗り継いで。。



やってきたのは。。



ココびっくりマークびっくりマーク





初めての京都!




目的は。。





コレ!





坂本龍馬検定2級を取得している私は


幕末が大好きニコニコ



尊皇攘夷の志士たちも大好きだけど


もちろん新撰組もめっちゃ好きハート




と、いうことで


今回は弾丸で新撰組巡りしてきましたー!



与えられた時間は午後2時までプンプン

4時間でどこまで観光できるのか!?




まずは。。




新撰組好きな人はご存知の

あの有名な八木邸キラキラ



この灯籠の下にある石に

新撰組隊士たちが座っていたそうびっくり気づき気づき





邸内は撮影禁止なので

写真は撮れてませんが





芹沢鴨が殺害された寝室や

躓いた机、刀傷など

当時のまま保存されていましたキラキラ



前川邸は残念ながら

閉館日で内見できずショボーン泣





新撰組の軌跡をたっぷり堪能した後は



京都の老舗のお蕎麦屋さんへ





私は二八そばニコニコ





師匠はニシン蕎麦うお座





京風の上品なお蕎麦でしたルンルン




それから


新撰組隊士たちの墓前にお参りをして





次に向かったのは





清水寺お願い





長ーい坂道と階段で

ヘトヘト。。。タラー





かの有名な清水の舞台に立ちびっくり





パシャリ笑





それから



あるものを見るために

三年坂に挑みますプンプン!





想像以上の階段に

早々に心が折れそうに。。泣





途中にある天誅組の石碑にお参りしてお願い





たどり着いたのは。。






大和守源秀國

やまとのかみみなもとのひでくに


土方歳三が所有していた刀ですびっくり気づき気づき



コレが見たかった〜笑い泣き


他にも


坂本龍馬を斬った刀など

歴史を物語る貴重な品物がたくさんキョロキョロ





大好きな土方歳三やピンクハート





坂本龍馬に会えてピンクハート





4時間という短い時間でしたが

大満足の京都でした爆笑




特急サンダーバード号で急いで大阪にもどって


道頓堀へ〜ルンルン





実は


今回の本当のメインイベントは

これからなのですニヤリ






くいだおれ太郎や





だるまおじさん





なぜか道端にある

解体されたマグロの前を通って





到着したのは






かに道楽ラブラブラブ


オオ〜ラブ


カニがいっぱいラブ





お値段にびっくりガーン





今回はフィッシングアパレルブランド

カナロアの代表、蔵本社長にお誘いいただき

かに道楽初体験なのですピンクハート





そう。。

私たちは


カニに目が眩んで

有休を取り、フェリーに乗ってやってきました笑




まずは


カニ味噌ピンクハート





ウマぁぁぁぁラブ



このなんとも表現しがたいコクと旨みピンクハート

たまらんラブ




続いて。。



焼き松葉カニラブ





カニ味噌たっぷりピンクハート


焼きガニだと旨みがギューっと凝縮されて

美味しさが際立ちますラブ



そして



松葉カニのお刺身ピンクハート




ぷりぷりで甘くて。。ピンクハート






あまりの美味しさに

壊れはじめるオジサンたち笑





あまりの美味しさに笑いが止まりませんピンクハート






松葉カニもめっちゃ美味しいけど
やっぱり毛蟹がサイコーラブピンクハート






こんな高級な毛蟹なんて

もう二度と食べることないと思います笑い泣きピンクハート





最高の贅沢を味合わせていただき

ありがとうございましたピンクハート





お腹いっぱいカニを堪能したあとは





二次会へ生ビール





途中立ち寄った遊技場で





なにやら怪しいガチャを回すと




超セクシーなおパンティーが。。笑


う〜んピンクハート

シクラメンのかほり笑い泣き笑





二次会は串カツ屋さんへ





2度目のカンパーイ生ビール





この串カツが

想像以上にめっちゃ美味しいラブ





カニでお腹いっぱいなのに

10本くらいペロッと食べてしまいました照れルンルン



それでもまだまだ終わりません爆笑



3次会へ〜生ビール





ゴキゲンなオジサンたち笑





ジュンさんと私ピンクハート





法善寺横丁の鰻と

タイマンをはり笑





目指すは


年金バー笑い泣き笑





ではなくて


〆のラーメンラーメン





初めて食べる味びっくりハート

濃厚でめっちゃ美味しいハート






チャーハンも絶品ラブラブ

お腹いっぱいなのに

ペロリとたいらげてしまいましたー笑い泣き





はち切れそうなお腹を抱えて


ホテルに戻り大阪の夜景を見ながら

眠りにつきました照れzzz



明日は


あるものをブチ曲げに

あるところに行ってきますニヤリキラキラキラキラ