今年のクリスマスイブイブクリスマスツリー

 

 

プチ忘年会に参加してきましたクリスマスベル

 

はるばる

大分県は国東にある居酒屋

 

松伴(しょうすけ)さんへ車ダッシュ

 

 

富松さんにミコみかんを

たくさんいただきました〜爆笑ラブラブ

 

 

 

富松さんありがとうございますおねがい

 

 

そして私のイカの師匠宇宙人

石田修一師匠にクリスマスプレゼントをプレゼント

 

 

 


それでは。。



乾杯〜爆笑生ビール




 

お楽しみのお料理は~ナイフとフォーク

 

 

石田修一師匠のイカのお刺身に




 

 

エソのフライに




 

手羽先に




見てください!!

 

コレ!!

 



 

松伴さんが超美味しいお肉を

こんなにたくさんご用意してくださいましたピンクハート

 

 

 

 

トロける和牛のしゃぶしゃぶラブ

とってもおいしかったですピンクハート

 

 

宴もたけなわルンルン

 

用意してきたゲームで

お店の人も巻き込んで大盛り上がりルンルン!!

 

 

 

 

はしゃぐおじさんたちに爆笑ルンルン

 

 

 

 

利きうまい棒ゲームで

みごと優勝の富松さんまじかるクラウン

 

 

 

 

私好みの珍回答も笑

 

 

 

 

商品のレアカード贈呈猫

 

 

 

 

居酒屋松伴さん日本酒

 

お店の方々も

訪れていたお客様方も

とっても気さくで

とっても楽しい時間を過ごせましたおねがいキラキラ

 

 

ありがとうございました!

 

 

その日は国東のAZに宿泊星空

(シングル2部屋笑)

 

 

ぐっすり眠れましたピンクハート

 

 

 

 

 

翌日。。鳥

 

 

 

 

 

 

今日は宇宙人ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

津久見のIGマリン2号艇で

船上のメリークリスマスサンタキラキラ

楽しんできました〜ルンルン

 

 

船長の安心院先生ピンクハート

 

 

 

 

ティップランで宇宙人やるぞー!!

 

 

この日のために

ティップラン用のタックルも購入ニヤリラブラブ

 

 

 

 

エメラルダスのロッドとリール

 

 

 

 

墨付けできますようにチューキラキラ

 

 

 

出港後すぐにものすごい鳥山とナブラがびっくり

 

すぐにジグを投げましたが

ヒット1回→バラシで、仕留めることはできずアセアセ

 

 

 

 

しかし、

 

今日のメインはティップランですプンプン

 

 

 

はじめてティップラン専用の竿を使いましたが

想像を超えるティップの柔らかさに

上手くシャクルことができませんえーん

 

 

水深25mほどの場所波

 

エギ王TR27gではボトムがとれず

仮面をつけてみたり、ワイヤーを巻いてみたり

 

潮の流れが思ったより速く波

一番大事なボトム取りに苦戦していると

 

 

 

 
安心院先生がヒットびっくり!!
 

 

 

 

ナイス剣先ラブピンクハート

 

 

若さ弾ける安心院先生キラキラ

シャクリ方からも若さが迸ってますラブラブ

カッチョイイ~ラブラブラブ

 

 

イカが居ることはわかったので

俄然やる気が出た私ムキー

 

 

 

夢中になってシャクリ倒しましたが

反応はなく。。ガーン

 

 

シャクリすぎて何度もテイップとエギを

衝突させてしまいますガーン

 

 

「ヤバイ。。今日中にはこのテイップ折れるな。。」

 

 

そう思い始めたその時!!

 

 

ステイからのシャクリ始めで

グンッッとものすごい重量感びっくり

 

「キタ~~~ッ!!!!

 

 

竿を握り直しリールを巻き始めた瞬間

フッ。。



と、軽く。。



ガーン



ガーンガーン



ガーンガーンガーンガーン

 

 

ほんの一瞬でしたがテンションを緩めてしまい

バラしてしまったようです

 

 

クヤシイィィィえーん泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はアタリなく。。泣

 

 

目の前にはイルカの群れがイルカアセアセ

 

 

 

 

船の周りを囲んで

クリスマスイブを盛り上げてくれていますガーンシャンパン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
イルカがこんなにいては
話にならないので
 
 
船上パーティスタート乙女のトキメキ
 

 

 

 

安心院先生がシャンメリーを

用意してくださいましたシャンパン赤ワイン

 

 

 

 

船上のメリークリスマスに

シャンメリーとチキンとケーキお祝いケーキ

 

 

 

 

悪ノリする師匠誕生日帽子笑

 

 

 

 

パーティを楽しんだ後は

ティップランを再開プンプン

 

 

少しづつ要領を掴んできましたが

なかなかアタリを捉えることができずアセアセ

 

 

 

結果

 

私はイカボウズで納竿ショボーン

 

 

 

 

師匠は手のひらサイズのチャリコのみ泣

 

 

 

 

 

釣果はあがりませんでしたが

お天気が良く、風もなく

ポカポカ陽気でおねがい太陽

 

とっても楽しい船上のメリークリスマスでしたクリスマスベル

 

 

安心院船長ハート

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

話は変わりますが。。。

 

小さな船で釣りをするときは

船長はいつも周りの状況に気を配り

なかなか釣りに集中できませんタラー

 

船が流される方向や波

波の様子波

 

そして他船の動き船

 

他の船の動向に注意しながら

引き浪に備えて船首の方向を変えたり

 

大きなウネリを回避したりと

船長は大変なご苦労をされていますお願いキラキラ

 

 

大きな波がきて船が揺れたり

方向転換や乗っている人の移動などで

船が傾くと、私が必要以上に怖がるので。。

 



 

師匠が身体を張って

バランスを保ってくれますてんびん座

 

 

 

 

他船の引き浪がきそうで

私が怖がっていると。。

 

 

船の傾きに合わせて

お尻を右に左に。。

 

 

 

スゴイ笑い泣き

 

スゴイよ、師匠笑い泣き!!

 

 

 

船の揺れが軽減され、全く怖くありません!!

 

「ありがとう、上木バランサー」おねがいキラキラ

 

 

どんなときでも頼りになる師匠!!

 

上木バランサーおねがい

ありがとうございます笑

 

 

 

そして安心院船長ニコニコ

 

大変お世話になりました

とっても楽しかったですハート

 

安心院船長の釣ったイカまでいただいてしまい

本当にありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

安心院船長にいただいた剣先は

 

 



 

たまごがいっぱいびっくり

 

 



 

バター焼きにして

美味しくいただきました照れナイフとフォーク




IGマリンの猪熊船長ピンクハート

イチロー船長、サトウくんおねがい


今年もたくさんご迷惑をおかけし

お世話になり

ありがとうございましたおねがい乙女のトキメキ



また来年もどうぞよろしく

お願いします乙女のトキメキ