2023.2.12(日)


延期になっていたMFG

マルキューファングループ

クロ釣り大会🎣

オブザーバー参加させていただきました!!


クロ釣り大会ですが

私の狙いはもちろんチヌラブラブ


釣り具のイヴさんの開店と同時に

撒き餌作り





奮発しましたチュー笑



そして今回は

初めての仁盛丸さんに

お世話になりました船



事前の電話予約のときには

石積み❓

コンクリート❓

の釣り場を希望してたのですが


当日、船長さんから

村バエ行ってみるね❓

と言われ、行ってみることにスノボ


船内はストーブもあって

超快適⤴︎⤴︎ラブ







そしてビックリ

ニンニクカップファイナリストの

アゴちゃんが居るではないですかびっくり!


アゴちゃんたちに村バエの情報を聞くと。。

足場があまり良くないらしいガーンガーン


大丈夫か!? 私!?



不安でいっぱいの中

村バエに到着





足場は。。





半畳もない程の小スペースアセアセ

バッカンを置くと立つとこもないくらい


ここで約6時間!!

MFGの大会で
なんとしても爪痕残してやる〜ムキー飛び出すハート
と意気込んで釣り開始


大ヂヌが来てもいいように
今日のタックルは
アテンダーⅡ 1.5 50
リールは釣り探検隊ありちゃんモデル
道糸2号に
ハリスはfathom Level1.75 2ヒロ
中ハリスを2ヒロ
鈎は底攻めチヌ2号で
ウキは剛黒沈めマスカットでスタート



一投目からベラやメバルが。。





口オモリを外してみると



ウキが見えなくなったくらいで


バチバチッッピリピリピリピリ



キタ〜爆笑!!



かなりの引きですが

これだけの太仕掛け

慌てずに引を楽しみながら

足元の瀬に気をつけて

少し強引なくらいに竿を起こします


力強く足元に突っ込もうとしますが

竿尻をお腹にあてて竿を溜めると

元気よくグンっグンっと叩きます

この感覚。。

たまらんラブ飛び出すハート


やがて水面に見せたその姿は

お腹パンパンのグレびっくり





イイとこ掛かってる〜ピンクハート




規定サイズは充分あります爆笑

お腹の張り方が半端ない!





とりあえず検量に出せる魚はキープできたけど


本命はチヌムキー!



残り時間2時間あまり

黙々と投げ続けます


が。。



アラカブの赤ちゃんばかりえーん







一度だけ良いアタリがありましたが

バラしてしまい

納竿の時間となりましたもやもや


港に戻り会場へ〜車

到着すると


まさかのガーン




検量時間終了。。ガーンガーンガーン





検量に間に合わないという

最悪のミス泣



そんな中

釣り探検隊の清ちゃんが

決勝の切符を手にラブ飛び出すハート

出場枠18位までのなか

18位入賞というミラクル流れ星





神ってマスルンルン



検量出せずに

本気で落ち込んでましたが



抽選会で





どん兵衛と

レッドブルをいただき

ご機嫌飛び出すハート飛び出すハート



久しぶりに栄吾さんにも会えて

MFGの方々のお話も聞けて

楽しい一日でした照れラブラブ

修ちゃんコーヒーご馳走様でしたピンクハート



fathom gold classの

久保さんともお会いでき

お話しすることができました音符





MFG大会関係者の皆様

大会に参加された皆様

大変お世話になりましたキラキラ