今年の初釣りのときに

釣り探検隊ありたさんにいただいた

貴重なリールに鱗付けに飛び出すハート


もちろん大好きな津久見

アイジーマリン船


そして大好きな

白石灯台スノボ





グレも釣りたいけど

鱗付けは

ピンク狙いでラブラブ



一月の磯はめっちゃ寒いので

完全防寒!!

ホッカイロを11個貼って出陣プンプンダッシュ





しかし。。


予想以上に陽射しがあり

風も緩やかで

汗びっしょりにアセアセ








着れるだけ着込んだ防寒着を脱いで

釣り再開です🎣



タックルは

がまかつアテンダーⅡ 1.5 50

リール BBXハイパーフォース(おっさん少年モデル)

道糸 fathom purple eyes 2

ハリス fathom Level1.75

がまかつ かかりすぎ口太



最初はノーガンで。。



風が緩やかで

周りに障害物がないので

キャスト練習にはサイコーやん照れ


遠投の練習とマキエコントロールの

練習もしよっと照れ



しかし。。



潮が早くて

仕掛けが馴染んでる気がしないアセアセ



からまん棒の下に

G5をひとつぶだけ付けてみました



オオ〜びっくり

G5ひとつぶでこんなに違うんや〜笑い



しばらく頑張ったけど

まったくアタリがなく

チモトから30センチくらい上に

もうひとつぶ追加してみることに。。



すると数投目に


ウキがシモシモと。。


入りそうで入らない。。



じれったいことが大嫌いな

🅾️型の私チュー



え〜ぃ!!


とアワセてみると。。


乗った⤴︎⤴︎!!





!?


この引きは!?


ひょっとしてびっくり!?








ピンクといえば

ピンクですが。。ガーンガーン



鱗付けが。。えーん





話は変わりますが


女性アングラーは釣りの時の

トイレには悩まされますよね〜アセアセ

私は沖波止にはワンタッチテントを

持って行くのですが

磯に行くときはポンチョを利用してますキラキラ

何種類か持ってますが

サイズや色、使い勝手がイマイチもやもや


そんな時見つけたコレ!

ダイワさんの商品です




ブラックで目立たないし

サイズ感も充分ラブ


価格は一万円くらいですが

お値段以上それ以上です飛び出すハート






お昼ごはんを食べて

後半戦







ウマヅラを追加し







本命のピンクを狙い続けますプンプン



すると。。



バチバチッッピリピリ


指先をはじくアタリびっくり



キタっ!!



スゴイ重量感

竿がのされますが

竿尻をお腹にあてて耐えますアセアセ



コレ絶対に真鯛やろチュー飛び出すハート



めっちゃ引くしアセアセ

めっちゃ下に突っ込むアセアセ



!?


真鯛って下に突っ込むっけびっくり!?



なんて考えながら

竿をためて


少しずつ少しずつ浮かせて


海面に見えた姿は


ピーンクラブ飛び出すハート



ツヤツヤのピンク色に

黄色い模様がめっちゃキレイラブ飛び出すハート




!?



。。真鯛って黄色い模様あったっけ。。



アレ。。!?









。。イラでしたガーンガーン






結局

真鯛釣りきりませんでしたえーん



だけどやっぱり

津久見の磯はいいなぁ照れラブラブ



帰りは中津の焼肉屋さん

高本へ



ミノ刺しがめっちゃ美味しいピンクハート




カルビ、ハラミ、レバー





タン塩ラブ





今週もよく遊んで

よく食べました飛び出すハート