フカセ釣りを始めて

もうすぐ一年の私



令和5年の初釣りの

出航する船上で

見事な転びっぷりを披露ガーン



そんな私に


めっちゃ嬉しい出来事が。。





なんとびっくり


あのびっくり


釣り探検隊のびっくり




ありたさんからラブラブラブ




BBXハイパーフォース2500




いただいちゃいました〜笑い泣きラブラブラブラブ






ありたさん愛用のリール


全国大会も共にしたリール






手入れが行き届いて

ピカピカキラキラ



そんな貴重なリールを

継承させてもらって



超感激笑い泣き飛び出すハート



毎日お家でクルクルまわしてますピンクハート




思い起こせば


一年ちょっと前に
津久見の波止で
初めてご一緒させていただいてから





たくさんのアドバイスをいただいたり





ウキやいろんな釣り小物を

いただいたり





極寒の中




竿の持ち方から


オキアミの付け方や


キャストの仕方





ご指導いただいた

釣り探検隊の皆さんのおかげで





この1週間後に

初磯フカセ釣りデビュー



















初めての磯フカセ釣りで
良型グレを釣ることができましたおねがい


ありがとうございましたピンクハート



それにしても
津久見の磯のポテンシャル
スゴイ!!



あれから一年が経とうとしてます


私もフカセ師二年生として


ありたさんのリールに
恥ずかしくないような

マナーを守って
海を魚を大切にできる釣り人に
なりたいと思いますおねがい






初詣のおみくじは末吉神社



今年初のパンを焼けば



大失敗ガーンもやもやもやもや






初釣りの内容は

次回のブログで🎣





幸多き一年になりますように。。



書き初め鏡餅