お腹いっぱいになったところで

後半戦へうお座気づき



相変わらず潮は動かず

午後から風も強くなり

さらに厳しい状況にアセアセ


そんな状況の中でも

LLCは底の潮に乗って

ゆっくりと仕掛けを運んでくれます


先週の坂ノ市での釣りは

強風と速い流れに

手も足も出ず惨敗でしたが


ぼっち先生が教えてくれた

ラインの張り方を

自分なりにやっていると


バチバチッッピリピリ


ラインが指先を弾いたので

ブレーキレバーを引いて

アワセをいれます


乗ったびっくり


力強い引き雷


そして走るギザギザ雷雷


もしかして本命かなラブ!?


と思いましたが。。



バリでしたガーン魂






その後も何度かかかりましたが

針の結び方が悪かったみたいで

バラシが数回えーん


実は朝にもめっちゃ良いアタリがあり

1.75のアルマは綺麗に弧を描き

トントンと叩くような引きうお座


その朝の短い時間だけ

沖向に潮が流れていました



マダイだっっびっくりダッシュ


慎重にやりとりしましたが

ラインブレイクチューアセアセ


クヤシイギザギザえーん泣泣



ハリスが少しザラついてるなー

と、思いながら

結び変えなかった結果ですアセアセ


針ハズレといい。。

仕掛けを組むときは

ひとつひとつ丁寧にやらないとショボーン

改めて感じました



一投ごとに仕掛けや結び目

ハリスのチェックをし

ザラつきがあるときは

こまめに交換しながら続けてると



プルプルッッ気づき


ラインが走ったびっくり!!


いままでに感じたことのない

力強さと

走り回る魚に翻弄されますうずまき



少しずつ浮かすことができ

水面に姿が見えてきましたびっくり



ボラやった〜笑い泣き笑アセアセ

ガッカリギザギザ


と、気を緩めていたら。。



ボラやないぞ!!


ハマチや!!




釣り上げた魚は


激痩せのハマチ笑アセアセ







結果、マダイを釣り上げることは

できませんでしたチューアセアセ



表彰式まじかるクラウン


マダイの部、優勝は。。


大分イケメンフカセボーイ

カンちゃん乙女のトキメキ





おめでとうございまーす花火



各優勝者にレイをかけるという

大役を務めさせていただき照れキラキラ





なんとびっくり


参加賞の抽選で

マンちゃんパーカーgetラブラブ





マダイの部以外の皆さんとは

交流できなくて残念でしたが。。


ユキ船長やイチロー船長にも会えたし照れ


なかやんさんとも

お近づきになれてピンクハート


とっても楽しい一日でしたピンクハート



別府で温泉に入って♨️


反省会グラサン






ルアーもめっちゃ楽しいけど


フカセ釣りが一番楽しい照れラブラブ




大会関係者、参加者の皆さま

大変お世話になりましたルンルン