前回なんとか2級に合格し

続いて。。

8月27日、28日の2日間に渡って

1級の講習&修了試験に挑んできましたチュー


今回の会場は福岡市博多区祇園

朝9:00〜17:00までみっちりあるので

はじめて一人でホテルに宿泊照れラブラブ


講習会場の目の前にある

スカイハートホテル博多流れ星

避密の旅キャンペーンを利用して

宿泊料金は3000円ほどチョキ


割引期間延長になったので

みなさん是非ご利用されると

とってもお得ですよ⤴︎⤴︎ウインク


船舶免許の一級は

海図や天気図など

内容がさらに難しくなります





はじめての海図に

テンションあがりましたびっくり飛び出すハート





機関のメンテナンスや

トラブルシューティングなど

はてなマークはてなマークはてなマークなことばかりガーン





眠気対策もバッチリびっくりマーク





講習会場はこんなカンジ



思った以上に海図が楽しくておねがいルンルン

三角定規とコンパス使うのは

小学校以来な気がするけど笑

スラスラ解けてしまいましたスター



午前中無事に終了して

近くにあるハンバーグとパンケーキの

美味しいお店キッチンまゆさんへナイフとフォーク







柔らかくてめっちゃジューシーラブ

なにより付け合わせの人参が美味しいハート







ミルクパンケーキは

安定の美味しさ飛び出すハート




お腹いっぱい食べて

午後からの講習も無事に終了びっくりマーク



ホテルから徒歩5分ほどの

キャナルシティに遊びに行きましたウインク



キャナルの周りには

屋台のお店もチラホラ





キャナルで遊んだあとは

明日の修了試験に備えてナイフとフォーク




以前から行きたいと思ってた

立ち食い焼肉のお店

おのおのさん





焼肉屋さんでは珍しい

立ち食いスタイルびっくりハッハッ





おひとり様でも気軽に

焼肉食べれますルンルン



いろんな高級部位を

一枚ずつ注文できます🐮





私が注文したのは

本日のオススメのセット🥩





トモサンカクやリブシンなど

一枚ずつ提供してくれます照れ





この日は高級レバーが入荷してたので

追加で注文しました





特上塩タン 一枚390円飛び出すハート



カルビ塩チャーハンと

おのおの特製ピリ辛スープも注文して





大満足のディナーでしたラブラブラブ









はじめてのひとり焼き肉牛

でしたが


お店のスタッフや

お客さんたちとワイワイ楽しい

時間を過ごせましたハート



翌日はホテルの朝食を

モリモリ食べて







ランチは会場近くのベローチェへ







たらこパスタとコーヒーゼリー

ベローチェはさすが

値段が安いっっコインたち



午後からの講習も終わり

いよいよ修了試験!!



無事に 合格💮 できましたお祝い

やったぁ爆笑飛び出すハート飛び出すハート