土曜日くもり


土日がお休みの私は

カミナリ雷や大雨傘のとき以外は

ほとんど何処かの海で釣りしてますが


明日の日曜日は

船舶免許講習2日目船


そして

船舶免許2級の試験!!


なので今日は朝から

定期受診右矢印イオンで買い物右矢印美容室

のスケジュールで照れ


休日の朝ごはんナイフとフォーク

オートミールパンケーキ


オートミールをブレンダーで

粉にしてたんだけど

手間がかかるのでアセアセ


製菓材料のプロフェッショナル

いつもお世話になってる

富澤商店さんで

オートミールパウダーを購入グラサンハート





これを使うと

劇的に上手くできますピンクハート



ポイントは

ヨーグルトと雪塩





もっちり感をだすため

片栗粉を少量





フライパンには

オイルをひかずに

蓋をして蒸し焼きにします






できあがりラブラブ






オートミールでつくるパンケーキは

香ばしくてもっちりフワフワで

小麦粉で作るよりも私は好きですおねがいラブラブ



病院終わって

直方イオンで買い物




それから美容室へ✂️



自宅近くのJ.feelさん


長さは変えずに

シャンプー後乾かすだけで

ある程度まとまるようにと

ワガママな注文を口笛笑



以前のパーマの影響なのか

髪質が変わったのか

最近くせ毛が気になるようにアセアセ


いつもアイロンしてるのが

面倒なので泣

どうにかしてくださいとお願いしましたタラー



担当してくれたスタイリストさんは

26歳の関西BOY


見取り図のロン毛の人に似てる音符

(あくまでも個人の感想です笑)



私の髪質をよく把握してくれて

技術もセンスもバツグンOK飛び出すハート

安心しておまかせできます照れラブラブ





毛先がツンツンしないように

ふんわりと内側に入るイメージで





細かく丁寧に施術してくれます星





出来上がりの写メは撮り忘れましたが

満足の仕上がりラブ

極上の手触りですキラキラキラキラ



スタイリスト谷口さん

我儘なオーダーを叶えていただき

ありがとうございましたおねがいラブラブ



明日はまた

船舶講習と試験ガンバってきますニコニコびっくりマーク