(前回までの続き)


IGマリンさんで




津久見の千怒崎一文字へ

釣りキャンプうお座



15:00頃に到着してから

かき氷を食べたりカキ氷

パラソルとチェアーを海に落としたりガーン

うりボーと豆アジに遊ばれっぱなし

だったりと。。えーん



そんな中

気分転換にとルアーを投げて

キジハタをGETラブ飛び出すハート飛び出すハート



アコちゃんを

ストリンガーにつないで。。




時刻は19時流れ星



いよいよ今回のメイン

カゴ釣り⤴︎⤴︎ルンルン




波止に渡る前に

大分の野人

ありちゃんさんから

宝の地図をいただきましたラブラブラブ




これでもう

真鯛GETしたも同然グラサン気づき気づき





白灯台の角に釣座を構えて

カゴ釣り開始ですルンルン




初めてのカゴ釣りキラキラ



竿が重い〜〜びっくり

そして長いっっうずまきうずまき



撒き餌は

ボイルと麦



海水を入れてしばらく置き

軽く絞ってからカゴに入れます



持ち上げると。。




お、重いっっアセアセアセアセ




持ち上げるだけで

腕がプルプルガーンガーン




え〜〜〜いっっダッシュダッシュ




なんとか

仕掛けを絡ませることなく

投げれたけど。。

10mほど笑い泣き泣




とりあえず

ラインを送っていくと

横になっていたウキが

ピンッと立ちました



エイッ! エイッ!!




4回くらいシャクって

そこからゆっくり流していきます。。




湾内から沖に向かって流れる潮が

良いみたいだけど

ほとんど動いてないカンジだなぁ〜



ほんの少しずつだけど

沖に流れてるかなぁ〜



なんて思ってると。。







スポンッッ!!




ウキが入ったぁぁびっくり





慌ててベールを戻して

アワセを入れると




ジッ、ジーッッピリピリピリピリ




ドラグが鳴ってる〜〜アセアセアセアセ




重いっっアセアセ



必死に巻いてると。。。






スーッと

急に軽く。。ガーン





ガーンガーンガーン魂魂




ガックリ_| ̄|○タラータラー







だけど落ち込んでる暇はありません

時刻は20時




腕がプルプルだけど

頑張ってカゴをぶん投げますムキー



が。。



釣れるのは

アジやチャリコばかりえーん





結局

検量に出せるような真鯛は

釣れませんでしたタラータラー







おなかも空いたので

お楽しみの

BBQ🍖







中津にある

豊国畜産の特上カルビハート








上等すぎて

アブラがヤバイチューアセアセ







おなかいっぱいになったら

おやすみなさぃzzzzzz









翌朝晴れ




またしても


うりボーとアジばかりもやもや






ルアーを投げても。。






カサゴばかり。。もやもや



師匠にいたっては。。









もはや釣る気ゼロガーンアセアセアセアセ


完全にリゾート気分やしの木笑アセアセ





陽が昇ってしまうと

暑すぎて釣りにならずアセアセ



早々に片付けをして



弟と顔交換したりして爆笑ルンルン





(あまりに可愛いので勝手に弟にしたナオくん)笑





そうしてたら

お迎えが船







イチロー船長

ありがとうございましたピンクハート





11時くらいに

津久見を後にして



別府の温泉へ♨️



お昼ごはんはスプーンフォーク

焼きそばと





唐揚げチューリップ






食後にコンビニで

ブラックモンブラン買ったら








当たったハート





いつも行く

別府の山の湯さん星






別府の温泉たくさん入ったけど

ダントツ一位ラブ


鬼リピしてますハート




帰りに

王様のぶどう

葡萄ソフトクリームをいただきましたぶどう





お風呂あがりで

眉ナシでスミマセンガーンアセアセアセアセ





良く遊んで

良く食べた週末でした照れ





また真鯛チャレンジしに行くゾギザギザ炎