アテンダーから

セブンハーフに持ち替えて



久しぶりのロックゲームグラサン飛び出すハート






フカセを始めるまでは

アコウを求めてロックゲームばかり

してました照れラブラブ


釣りを始めたきっかけも

アコウが釣りたかったからうお座キラキラ



マハタ

アオハタ

オオモンハタ。。など


まずまずの釣果はあげてるのですが

狙いのキジハタになかなか出会えず泣



私のキジハタ愛を叶えるべく

YouTube豪チャンネル

爺さんがSLJに連れて行ってくれて

初キジハタをGETラブラブラブ


サイズはそんなにおっきくなかったけど

あのときの感動は忘れませんおねがいキラキラ

爺さんピンクハートありがとうございましたピンクハート



それでもショアからアコウを釣りたいプンプン


津久見では

オオモンハタは釣ったことありますが

アコウはいるのかなーキョロキョロタラー




とりあえず

信頼と実績のKIJIHATAGRUB4.5

アカキンからスタートニコニコ





テキサスシンカー20g

fathomLEVEL4



まずは様子見で

生簀周りにキャストして

そこからゆっくりと

リフト&フォールを繰り返します


ときどき小さなアタリを感じますが

まだまだ。。


次はダイワのHRFシリーズ

ガブリカーリー4.2

グロー


着底後1〜2秒待ってから

5回転程ゆっくり巻いて

そこからテンションフォール


着底後1〜2秒待ってからの

リフト時にアタリがあるけど

これもカサゴだなぁアセアセ


釣れるのは

カサゴばかりガーン

でもなかなか良いサイズで

良く引くので楽しい爆笑音符



それにしても

カサゴばかりだ〜アセアセ



グローじゃないのかなぁはてなマーク


直リグに組み替えてみよう!




今度はBUGANTS4インチ

キジハタが大好きなオレキンでプンプン



着底後、小さくリフト&フォール

ボトムに着いたら

小刻みに数回しゃくって止める。。








ドンッッ‼️


ものすごいアタリびっくり

一瞬遅れてアワセを入れるアセアセ



グンッ! グンッッ!!



乗ってる〜笑い泣き



そこからはとにかく

ゴリ巻きムキー


いままで経験したことのないパワーで

グンッ!グンッ!

と引っ張られますが

それでもゴリ巻きムキーダッシュ


あきらかにカサゴではないびっくり


いろいろ考える余裕もなく

ひたすら巻いて

上がってきたのは。。



ジャジャーン星星星






キジハタハート






いたよハート

キジハタハート




こんなにウレシイのは
ホント久しぶり爆笑ルンルン




津久見のキレイな
夕焼けを眺めながら





感動に浸っていました照れラブラブ




普段は魚は持って帰らないのですが


今回は別



初めてショアから釣ったアコウは

めっちゃ可愛いすぎてラブ



アコちゃんと名前を付けましたピンクハート





このあとは

今回のメインの

真鯛チャレンジ❗️


カゴ釣りに挑戦しますプンプンダッシュダッシュ