金曜日照れ


今週も一週間お仕事がんばりましたキラキラ

開放感ハンパない金曜の夜キラキラ


船が出るかぎり

毎週末どこかの磯で

海と戯れている私波船


フカセ釣りをはじめたのは

今年の2月

爆風で

寒い寒い日でしたくもり


それから

雨の日も

雪の日も


来る日も来る日も

磯や

波止で


ひたすら竿を振り

マキエを投げてきました




ときにはブランコも照れ



乗っこみのチヌ


とやらを釣りたくて

いろんな釣り場へ


師匠は自分の釣りはそっちのけで

私にチヌを釣らせようと

奔走してました笑


そして


初チヌGET




大村湾で

チヌバージン卒業照れラブラブ


フカセをはじめたころから

つい最近までずっと

半誘導

とかゆう釣り方をしていた私


とにかく

ウキが入っていく瞬間が

快感でラブラブラブ


ウキを見ながら釣ることに

こだわっていました



だんだんコツを掴んできて



アジなんかでもドヤ顔爆笑笑



ツケエサをつけるのに

腰を痛めないように

バッカン受け三郎を愛用ハート




初めての中津港沖波止へ船



この日は潮が速くて

風も強くて

ラインメンディングが全然できずえーん泣


あまりにも風が強くて

お昼で撤収することに。。アセアセ


それでもあきらめずに


時間が許すかぎり投げ続け


手前のほうに仕掛けを投入して

ラインを張り気味に

少しずつ

少しずつ

ラインを流していくと。。




チヌ釣れちゃううお座



それから

大好きな津久見のIGマリンさんで




チヌ釣れちゃう照れラブラブ



釣行回数だけは
かなりの私ですが

少しずつ

少しずつ

成長している気がしますウインクラブラブ


最近は

沈め釣り

とやらに挑戦中

ウキは見えないけど
ラインの動きや
竿先の動き

そして指先に伝わるラインの動き

フカセ釣りって
ホント楽しいルンルン笑い笑い



そんな私も



釣り糸メーカー

fathomさんの

フィールドスタッフとして

活動することにラブ炎炎





初心者目線ではありますが

釣りの楽しさを

伝えていけたらいいなと思ってます照れ飛び出すハート