私はいかんせん

芸能には疎くて


今流行っていることとか

流行ってるグループや歌手やアイドル

その辺りがとことん、分からない。


ブームと言われてる韓国に対しても

特に何も思うこともなく

韓国ドラマも観ないし

K-popは恐らくちゃんと聞いた事が一度もない

そして、韓国の芸能人に対しても

2人ぐらいしか名前を知らない。



なんというか、全体的に興味がなくて

欠落している。


芸能人に対して、ミーハーな気持ちになれない。

きゃーきゃー言って、エネルギーを出せない。


だから、それができる人が羨ましいとも感じる。


ただ、エジソンとか、レオナルドダヴィンチとかチンギスハンとか、、、

歴史的に偉業を成した人は興味や感心があるし

会えるものなら、会ってみたいという気持ちがある。



でも、そんな私にも例外が2人いて

観ると心が落ち着くというか、素敵だなと思う人がいる。


佐々木健介さんと

辻仁成さん



佐々木健介さんは

もうあの笑顔が好きで

奥さんを大切にしていたり

熊さんみたいに大きくて

そして、心や優しさも大きい

見ていて癒される。

存在が愛おしい。



辻仁成さんは

彼のブログを愛読していて

その言葉とか文章とか

考えとか言葉のチョイスとか

多才なところとか

本当に素敵で

シングルファーザーとしてとても頑張っている姿も

とても魅力のある人だなと感じる。



推してる人といえば、

この2人だと思う。




なぜでしょう。

年齢が高いのは。笑