後悔なんてしない



したくない


私は間違ったことなんてしてない


あの時の選択は


あの時の私の正義感は


あの時の私の耐えた時間は


誰に何を言われても


たとえ、今こんなに身体も心もボロボロでも


肋骨の折れた音や

首を絞められたり

髪の毛が引きちぎられるほど引っ張られたり

真冬の極寒の中、ただただ公園でひたすら震えながら、朝を迎えるのを待っていたことや

いつこの命が奪われたり、周りに被害が及ぼすことに恐怖心を抱えながら過ごしたことや

布団の中でブルブルと震えながら、自分の置かれている状況をなだめたこと


味あわなくていいことを味わったのかもしれない。



でも

でも

私は間違ってない


私は私に自信を持って

私は私を一番信じて

一番の味方でいた


誰が何と言おうと


私は頑張って生きてきた。



一生懸命全力で生きてきた。


不格好で

本当に不器用な生き方かもしれないけど



私は後悔してない。



私は私の人生を誇りに思う。


私は私を誇りに思う。





だから、今は休憩中。

35なのに働けてないけど

でも、それぐらい許されるよね。



いいよね。

休んでも。





私は武士のように

侍のような

潔い。

そんな

人間になりたい。