35歳になって大切に思える人がまだいてくれることに

感謝をしたいなと思った。


誕生日は感謝をする日なんだと思う。


一番感謝したい人は

やっぱり母親。






母の好きなところ



陽気でよく笑うところ

よく鼻歌を歌ったり

ミュージカルスターのような大きさでも歌うところ


神経質では無いところ

抜けすぎもあるけど。



最初は否定したり、反対でも

ちゃんと話すと

理解しようとしてくれたり

味方になってくれるところ


愛情深く

直感で動き

困っていたら誰にでも手を差し伸べるところ


困っている人がいると見捨てられずに

たまに赤の他人を車に乗っけて

送ってしまったりもする。(危機感もってほしいけど)


フットワークが軽くて

ちょこまか動くところ



涙もろくて、感情が豊かで

感動しいなところ


あはは!と声をあげてテレビを見るところ

(たまに集中したい時には静かにしてほしい笑)



太陽みたいな人


おじいちゃんによく似てるんだろうなって想像できるほどの人柄

 

ちびまる子ちゃんとサザエさんとカツオを足して3で割ったような性格。




昔よく歌ってくれた

ねんねんころりの歌は

私の一番好きな歌




先日私は35になり

母に出会って35年になって

私の母になってくれて35年の月日が経って


こんな病弱で

PTSDやら鬱病やら

肩書きがたくさんある娘を

見離さないで、そばにいてくれて


きっとずっと辛くて

鬱々としてしまうと思うのに


それでも明るく振る舞ってくれて

私のわがままを聞いてくれて




性格がよくて

優しくて

可愛らしくて

少女のような性格で

純真無垢で

おっちょこちょいで




私もそんな人間になりたかったなって思う。




お母さん

産んでくれて

35年間、母親でいてくれてありがとう。



ありがとう。