辛く無いと言えば嘘になるかもしれない


でもそこまで大げさにしたくない



そんなこと言葉にしたら


本当に辛くなる気がする



大丈夫


こんなもん


今日も着々といつもをこなす。



健康体の人の当たり前が当たり前ではないけど


外に出るのも

人に会うのも

なかなか出来ないけど



それでもへっちゃらだって


どこかであの人が笑っていて

あの人がいるならば


それでいいのです。


心に余白を

少し頑張って作って

維持したら


それが私の一つの心の豊かな部屋になって


穏やかで

あったかくて

ぬくぬくした


私の財産になる。


偽善でも

見せかけでも

なんでもいい。


いつか私の肥やしとなれば

なんでもいい。



 


なんでもいいのです。