久しぶりの投稿になりました。


突然ですが、普通ってなんだと思いますか?


私は最近色んな治療方法を試していて、リウマチは気持ちや環境、気候によって症状の出方が変わるなと実感しています。

なので、心豊かに過ごすことを心がけていて
色々とそのために試そうとしています。

その中で、音楽療法っていうのがあって
それを受けています。


そこで、私の目標や未来を話すことになったんです。

私は普通に過ごしたい。

となんとなく言ったら

先生が
『普通てなに?』
とニコニコしながら言ってきたんです。



…普通ってなんだろう。





すごくすごく考えて


今過ごしてます。




でもきっと、普通って無いんだろうなって。


この世に普通はなくて
あるとしても、それは勝手に作り上げたものなんだろうなって。


特に日本は普通っていうのが
枠がすごい固定されていて、そこに合わない人は
怪訝な顔をされて、弾かれて
この世の中では過ごしづらいんだろうなと。


枠はある一定の線引きというひともいるかもしれないけど、本当にその枠の中は平和で幸せなんだろうか。
そこに私は当てはまりたいのだろうか。




枠はきっと人それぞれ持っているけど、大きさも形も色も違っていて、それが個性なんだろうなと思う。


その違いを認めて、褒めあって、尊重しあえる世の中になればいいのに。

とふと思う。




きっと私は決められた枠に入れないし
入っても幸せだとは思わないから

私らしく生きていくことにしようと思ったのです。照れ



そんな久々のブログでした。