どーも。

わたしですニヤニヤ


ストレスについて話していこうかなと思います。


ストレスって数値化しづらいし

ひとによってストレスになるならないが変わるから

難しいですよねスライム



例えば、今回の家での自粛によって
外に出れないことでのストレスの感じ方や
感じる負担ていうのは本当に人それぞれで、


外に出れないのは、本当に我慢できない
っていうぐらいストレスになる人と

全然平気と思う人がいると思います。


それほど人の持っている感じ方のアンテナは形と色が色々で

それがまた、面白いことだなと思います。


なんかそれぞれ色と形がちがう
入れ物を持ってるみたいデレデレ



そんで、私のストレスについてなんですが

ここ7年ずっと誰にも言えず

誰にも言わず

耐えてきたことがあって

誰にも相談できることでも無くて

でもきっと、そのせいで体調がどんどん悪くなり

色んな病気になってしまったのかなと思いますUMAくん

私のストレスはその7年の間ずっと抱えてきたことです。






今になって両親にだけ打ち明けました。


両親はただただ泣いて
気づけなくてごめんねと言われました。


今でも母はその事を悩んで
悲しそうな顔をすることがあります。



そうなるから、今まで言わなかったのですが

でも、半年ほど前に状況が変わって
やっと解放されたので
真実を親に言うことにしたんです。


もう嘘も隠し事をすることも疲れてしまったので恐竜くん



その事についてもまた詳しく改めて書こうかなと思いますクローバー





今は生きていて良かったと
これからも自分なりに生きていけたらと思える日々ですデレデレ