どーも。


私ですニヒヒ





今ハングルを覚えている最中で
なかなかスムーズに出てこない
時間がかかります滝汗



さてさて

今この世の中ではウイルスによって、色々な問題に直面していますね。


日本も感染者が多くなり

欧州もアジアもアメリカや他の国々も感染者が増えて
死者もたくさん出ている



そんな中で、とても悲しい記事を読んで
なんとも言えない感情に駆られました。


それは
志村けんさんが亡くなったことに対して
ネット上にその事と結び付けて、自論を述べているものでした。

「中国人のせいだ」
「日本から出て行け」


というなんとも理不尽な言葉を、
ネットに書き込んでいて


それをみて、胸が張り裂けそうになりました。


今全世界で同じ状況下に置かれているのに

突きあって
人種差別や国籍差別が起こるなんて。


心があって痛みを感じる
血が通う同じ人間なのにチーン

命は平等なのにね。



理不尽な発言をした所で何も変わらない
解決もしないのに。
人を傷つけたり、人を負の感情にしようとするのは何でなんだろう。



たとえ、負の考えを持ってしまった人がいるとしても


それを発信するということ。
その行為こそが
なんとも
どう考えても理解ができない、悲しいことです真顔



一緒に頑張ろう乗り越えようって思わないのかな。


手を差し伸べあうことはできないのかな。


まぁ
日本の政治家が足を引っ張りあってる時点で
色々おかしいなと思うけどゲロー

穴の突きあいばかり。
穴があるならば
穴を埋め合わないとね。






ウイルスは身体も心も蝕むのかしら滝汗