タンジュンデスが… | ricoの気ままなごはん

ricoの気ままなごはん

自分磨きに精を出す日々を綴っています✒
自宅ごはんから
お外ごはんなど
タイトル通り、気ままなごはん事情から
気になるものを載せていきます。
時には息子二人へのグチも出てしまいますが
よろしくお願いします❗

ブログを
載せ忘れてましたびっくり

以下、6日(月)ネタです。



みなさん、こんばんは😃🌃
6日月曜日のricoです音符

今日は2月一発目の(月)
workが変わって
私の支えの神が朝から出勤カナヘイハート

なんか意味の分からん表現爆笑

お仕事ベテランで
一緒に仕事すると安心できる方なんですラブ

私が入社したばかりの時は
朝帯勤務をされていて
勉強になることばかりキラキラ

それが
途中、夜帯に変わられて
なかなかお会いできず
寂しく思っていたんですタラー

私的には
同期も辞めてしまって
なんだか出社するのも惰性で

職場にはそこそこ仲良くしていますが
なんでしょう…
孤独感がハンパない感でした。

原因となるものがあるのですが
私が合わせていかなくちゃと思う気持ちと
そうじゃない思いが交差して
無気力になっていたんです。

そんな中
今日ともう一人の先輩と
仕事をしていて
現状について話があり

まさに❗
私が悶々としていたことを話してくださって
私たちに話すだけじゃなく
行動にも移していて
「やっぱ、神すごいっ⤴⤴」

神もヒトのこ爆笑
自分が間違っているのか?
自問したそうです。

決して
私たちが全て正しいとは思ってません。
よくあるパターンですけどキョロキョロ
でも
ちょっと立ち止まって考えることって
大事じゃありませんか?

ヒトとして
振り返ったり
立ち止まったり
回りを見ること
回りの声に耳を傾けること

大事だと思いますカナヘイきらきら

この先
事態は変わらないかもしれませんが
単純な私は
同感してくれる仲間がいたことに
安堵を覚え

好きな仕事を続けていこうと
ちょっとだけ強く思えた
2月6日でしたおねがい





明日はエステで
気分転換だっ!!