5月に思うこと | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

なんだか心にポッカリ穴が空いたような5月だったな……

加えて怒りも多かった春。


アレか?

五月病なのか?


いや、多分は分かっていて……


まず、ジェッツがCSの準決勝で負けたでしよ?

なんで私がこの土日に新横浜にいないのか?

万が一の為に今日も休みをとれていたのに?



で……


職場の、娘ほど若い『先輩』って言う?

いや、言いたくないからやめておこう……

ソレがもう、どーにもこーにも頂けず真顔

アホくさくなって何度も切り出すんだけど

人が足りなすぎだから辞められずグー

ここ数週間は地域のバスが無くならないように乗り続ける為と

お掃除のお姉さんやお兄さん、他の外注さんたちに挨拶するために

出向いているようなものでしたがコレが1番のモチベーションでした指差し


時間キッカリに終わるのでバス待つ間は語学学習に時間を使うのも

日課にすればあんなとこでも通う意味はあるのかも。


仕事自体はアレですね

あーゆーのこそAIにやらせるべきだと思うわけです。

頭のいい人に開発してもらいたい

あんな不備だらけの書類の中でパソコン叩きまくるなんて人間のすることじゃない真顔



そしてウチのヒトですよ……


別宅でコッソリ食べようと頼んだ大量の冷凍食品を

本宅に送るという失敗をしでかして

冷凍庫を占領された上こんなモノ食べてんのか‼️って私の怒りを買うわけですよ。

感情を揺さぶられてどんだけ体力使うと思ってんのよ😩


ちーさんはちーさんで……


母は母で……


嫁ぎ先は嫁ぎ先で……



キリがないオエー



そんなこんなですが昨日昔の同僚と久しぶりに飲んだら

あら不思議!




胃もたれもせず飲んだくれて喋り倒してスッキリして帰ってきました。


しかも愚痴は全く出ないまま✨



あゝこーゆーのが足りなかったんだなと実感した次第です。



今朝のことですが……

ウチのヒトが冷凍食品を持って早朝帰って行きました。

あと半年しか残っていない別居生活中、二度とあんな買い物はしないと誓って。


老いてやっとこさ普通の生活ができると楽しみにしているんだから

早死にされたらたまらんってゆーこっちの気持ちも察してもらいたいものです。


さ、とりあえず部屋を一人仕様に戻すとするか🚶‍➡️