春の料理動画日記・2品 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

先週の土日は連休で、一人でゆったりできるのも久しぶりでした。

平日なかなか手入れが出来ないベランダの世話をすることと……




荒れ狂うネギと乱れまくるイタリアンパセリ




何処までがクレソンで何処からがルッコラかわからない室外機の上




ぎゅーぎゅー詰めで大きくなってないルッコラとミックスレタス
@パーゴラの空中菜園。


大変な事になっていたので剪定も兼ねて食べる事に指差し

実は午前中、乾物庫をひっくり返したら数年前に賞味期限の切れた
アサリの缶詰が出てきたのです。

恐る恐る開けてみたら臭いのなんの!!
せっかくボンゴレビアンコにでもして完食しようと思っていたのに
汁捨てました真顔



癖のある野菜にディルも加えてニオイをなんとかせんといかん!




冷凍ニンニクです👆

ジッパー開けると臭いのなんの……


臭いモノののオンパレード




湯気ががあったらと思った次第。




で、半分残ったアサリはジェッツの応援に間に合うよう

明るいうちに大根と煮ました👇






で、夜。

千葉ジェッツがEASLで優勝しました🙌


原ちゃんからムーニーへのミラクルパスに『信頼』という文字を見ました‼️
トガピもMVPインタビューで、もしや泣いてた?
加えて全体の泥臭さが良かったよ……
試合には出られないDJとスミスの姿も見られて感動しました😭

今週末はいよいよ天皇杯。
日中の試合ゆえ土曜日にベランダの手入れをすることはできません。

どうか勝ちますようにバスケ