2024年を迎えました | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

既に始動。


一日目……

年末年始の休みがなければこんなに忙しくなかったのにってなくらいの仕事量でした。



でも連休は足を休める大事な時間だったな、と。





ワタシ的今年の初日の出です👇



上の階の方が「いい一年になりますように」と手を合わせていらっしゃる様子を見て

私たち母娘も同様に目を閉じたのでした。


この数時間後にまさかあんなコトが起きるとは……



そして翌日も。


テレビの特番から切り替わった画面見て衝撃を……

焼けてる飛行機見て涙が出ましたよ。






何事もなくお正月を迎えられる奇跡。



大晦日の絵面👇



少量作ろうと思っていた『がめ煮』は、やはり大量。

コレでも数年前の半分に減らせました。




茶巾にする前の栗きんとん。


ちーさんのリクエストなのに減りません。

作り過ぎているという事実

だって栗の甘露煮が小瓶なのに多すぎる!!←全てヒトのせい真顔



休みだもんだから郵便局で振り込みできず家族で募金どうするよ?って話になりました。
ウェブでやれるんですってね?あんぐり
そこら辺疎いのでウチのヒトにやって貰いました。

ちーさんのお友達情報だとちょっと時間がかかるというコトでしたが
出向く事を考えたらソレくらい……

いやしかし、何処に預けたら迅速に困っている人に届くのか?
いつもよくわからないまま……
無責任なようですが、いやもうとにかく!!という思いでの3人分。

今度ちゃんと勉強しよ。



リボベジという意識は無くともこんなです👇



既に観葉植物👍


毎日水を換えていれば葉も出て参ります。

ツンツルテンだった白菜の芯にチョンチョンと緑の点が出てきて茂るのです。


多肉もイイけどとにかく出てくる緑に室内で癒される今日この頃。

今年はこーゆー時間を大事に生活したいです指差し



本年も宜しくお願いします‼️




 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村