ちょこっとだけよ……私もすきねぇ | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

覚え書き程度のものを酔っ払って?
公開していた滝汗



文字入れていきます💨




一昨日の晩御飯の主菜☝️


主菜といっても小皿に3切れ……

前の日の残りだもんで、この小ささでこの量です。


この小ささと言えば……


このパンケーキの小ささ見て‼️




こっちですよーーーっ‼️👇



お玉からポタポタ落ちたのが綺麗に丸く焼けたのでした。

可愛いので焦げまくる前に救出して……


食べたひらめき




小さくて可愛いと言えば……


ちょっとラウリンゼの話。




コレは4号鉢に育ったもの👆


2号鉢にこんなに小さかったのが


大きくなったものよ真顔

余談ですがコレは抜き苗で2021年に我が家に届いたばかりの時です。


そもそもその前の年年だと記憶しますが

葉っぱ買って挿していたものがなかなか育たず

諦めかけていた時に買った苗でした。


で、その諦めかけていたというのが現在2号鉢に良い大きさにまで育ちました👇



綴化かと思う程に不思議な出方した名残りが中央部分に見え隠れしています。

形も整わず、なかなか大きくならなくて

でもゆっくり成長して現在は可愛い姉妹に成長しましたひらめき




こちら側が少しだけお姉さん☝️




こちらがちょっと後から出てきた子☝️


クローンからの双子の顔が違う不思議🤔


今年の暑い夏も乗り越えたのだから
冬も頑張ってほしいです。

過保護に育てようと思います。




結局、焦って文字入れました。
が!小さいものへの愛は本物ですっ‼️


年末の焦りがあるものの本当です滝汗