「サシミもスシもサイコーです!!」だがしかし…… | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

ココの所、やっとこさおらが町でもお湿りがあります。

しかし『チュンッ』てなくなるほどの暑さです、昼間。

 

こんなに暑い上に雨が降らない日が続いたんだから

もっと前から分かっていたんじゃないの?と思いますが

関東上流のダムの貯水量が減ってるとのこと。

 

実家に隣接する一級河川の上にあるダムは

あの日100%を超えていたとか……

放流されたら被害は拡大してたかももだけど

してないで被害が出てもソレはソレで・°・(ノД`)・°・

アレを最小限と言って良いのかどうなのか……

実際家を流された方がいらっしゃいますからね。

 

 

そんな数日前の事……

 

 節水のアイデアを出してください

 

みたいな記事をチラと見ました。

 

 

忙しい時に水を出すと気持ちが急いてジャージャー出して

次の予定に移ろうとするので「余裕を見ての行動を!」

というのが私の『アイデア』へッへッへ

って言っただけで苦情を頂きそうですけどやれやれ

 

 

でも気になるのは浄水場だけのことではなくて

下水処理場のことだったりする歩く

 

きっかけは外国人が日本でご飯食べるyoutubeでしたが

えらく前から一緒に食事する日本人にも思っていたこと

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

豆皿に注ぐお醤油の量が多すぎやしませんか?

 

 

最近、ハマって見ているyoutubeがあるんですが

来日された際に外国から来たお客さんが食事をされるワケです

和食をね。

その際に小皿になみなみとお醤油を注がれるのです。

結果→→→「ごちそうさまでした」と席を立たれるときに

あと3人分ほどのお醤油がお皿に残ってるガチガチ

 

余ったお醤油は海の入り口であるキッチンの排水口に

流しますよね?

別の捨て方が存在するのか?

存在してもですよ……捨てるんでしょ?勿体ないやれやれ

 

昔聞いたことがあるのですがコーヒーの飲み残しを

排水口に流すと魚が住めるようになるにはお風呂何杯分もの

水が必要だとか。

お醤油だったらどれほど……

 

あった!

 ☟

水の排水館3 家庭排水とその対策 (shincoo.com)

 

 

 

 

 

(/TДT)/

 

 

とにかく垂れ流さないで腹に納めろと言う話。

人間の身体が一番の浄化槽らしいですから……神秘的だわ。

 

とにかくですよ……

口に入れられない分は自分のお皿に取っちゃだめって

コトですね。

お料理だけじゃなくて調味料もね歯科

 

ホストは教えてあげなさいよやれやれ

 

 

 

 

 

最近ゲリラ豪雨とか心配でつい空を見るんですが

見たこと無い感じの雲が多い8月でした。

 

 

 

 

まず色からして

 

 

 

 

実写版アラジンの魔法の洞窟

CG無し

 

 

 

 

 

つい原寸大にしてしまったコレとか

どーなっての?

 

 

実際の写りはもっとはっきりしていて

富士山には気が付かない程の異様な雲

 

最初

蜃気楼かと思いました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ言いましたが……

お醤油は使う分だけ注ぎましょうって話でした。

 

まずはソコから歩く

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村