2023年久しぶりの朝顔ちゃん達 | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

今朝の朝顔です☟

 

 

 

10個咲きました

 

と思ったら

 

帰って花ガラ摘んで12個と知る泣き笑い

ココ見たって11個でした( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

本日午前6時前でしたが……

 

 

中にはちょっと寝坊気味のもひらめき

 

 

 

 

 

ブロ友さんの海月さんに頂いた種を蒔いたのか

確か5月の頭だったと……

 

暑くてもしかしたらダメかもと思いつつ

種10個蒔いて6個の芽が出ました。

7月の頭から咲き出した朝顔ちゃんでしたが美しいんですよ♪

 

 

 

 

 

 

凄く綺麗な色でしょう( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ表情がちがいますが

どれも浴衣のデザインになりそうな程

美しい

 

 

 

 

 

コレは三つ子ちゃん指差し

 

 

 

いやしかし、関東のこの辺はお湿りさえない今日この頃。

暑さで葉っぱが痛むほどです。

可哀想で朝噴霧器で濡らしてあげることしばしば晴れ

 

 

 

 

毎日じゃなくてごめんよ

 

 

 
水あげたら青が強くなった感じがします
 
温度に敏感なのか
角度でそう写ったのか
とにかく水の粒さえも美しい

 

 

 

 

 

 

と……

数日前に天気予報で『涼しい』と言われた日がありました。

 

「嘘だね」と思うほど暑かったけど最高気温が2℃違って

曇りってだけでだいぶ違うらしく直な朝顔ちゃん達……

 

 

 

 
19時前の朝顔
 
私の知る限り初の朝顔の夕顔化ポーン

 

 

 

 

夕方、帰宅してみたらまだ咲いてましたあんぐり

色がすこし赤くなっていて、コレもまた綺麗でした。

 

 

 

明日は6個くらい咲くかしら……

そんな感じの蕾を見ているところです、ベランダでね。

 

 

壁に排気ガスの黒汁が( ̄▽ ̄;)

 

土曜日か日曜日に掃除しよう歩く

 

 

 

とにかく海月さん!!

咲いております、ありがとうございます!!

 

種とって実家に送ろうと思ってます♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村