多肉ちゃんが花盛り | にこ・りこ日記

にこ・りこ日記

ぐーたら主婦が一念発起!! 日記を描くことにしました。

3月からちょっとずつ増えていて

4月に入ってブリブリしてきたベランダのハナ々☟

 

 

 

パオーン

 

 

 

 

パウォーーーン

 

 

 

 

1週間くらいでこれくらい成長しているというのが

分かるシムランスラグナサンチェスがこちら☟

 

 

 

ピャオぉ~ン

 

4月2日

 

 

 

 

 

 

ウギャァ~!!

 

4月2日

 

 

 

 

レタスの緑に映えて可愛らしいけど

多肉の花は何故かプテラノドンに見えて仕方がない。

しかも口を大きく開いて吠えてるかお

 

 

と、ひとつ気になるのがチワワエンシスのあるある

 

 

 

成長点に花芽が・°・(ノД`)・°・

 

 

 

コレが理由だったのか?

ちょっと前から「なんか間違ってませんか?」ってな大きなのや

「角じゃないんだから」って葉っぱが出てきていたんですよね。

 

コレどうしたもんだか……

成長点が無くなったってことは成長しないってことでしょ?

よく知りませんがやれやれ

 

 

 

 

横に新しいのが出ているので

暖かい日にコレをカットして新しいポットを作ろうと思います

 

 

 

 

 

 

で、この春確信したことがあります。

 

 

 

雲爺を外に出しっぱなしにしていたら

桜の頃がティアラの時期だということと

 

オレンジに色付いたコレと

 

 

真緑だったこっちのは

 

 

同種のマッコスだったということポイント

 

 

枯れ枯れだった子持ち蓮華ちゃんは

雨が掛かれば

知らない内にブリブリ再生されるんだというコト

 

 

 

 

紅稚児ちゃんは赤くなる前に枯れたけど

これまた再生力が強いというコト

 

 

 

 

 

 

赤と言えば……

 

先週、千葉ポートアリーナで千葉ジェッツの試合を見てきました。

沖縄ゴールデンキングスにも萌えた。

赤いスミス(34番)のTシャツ着て

 

 今村さまー!!

 

と叫んでいたのは私です。

 

 

 

 

ひぇ~島も好き

 

 

 

 

沖縄と言えば……

 

 

 

前の年に沖縄に行っちゃったコー君と

富樫氏が喋ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回沖縄に行っちゃったダンカンが寄って来て

3人で仲良くしゃべってるぬけさく

 

 

 

明日試験なんですよね……

なのに写真の整理なんかやってる段か?って話ですが

本日は仙台で試合なんですよ千葉ジェッツ。

それテレビに繋いで見てるとこやれやれ

 

スミスの3ポイントがなかなか決まらないから心配で

富樫の足はホントにもういいのか心配で

佐藤の怪我の情報は無いのか?と気になって

画面点けてる間だけでもと作業中です。

 

 

終わったら筍買いに行ってアク抜きします。

 

 

 

 

 

明日は試験前に選挙に行かなきゃ歩く

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村